美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マフィン型で形成が簡単に!プクッとかわいい手作りパン【チーズ×フルーツ】

パン作りが趣味の1つです。 子どもたちの朝食や、お友達へのおすそわけにパンを作るのが楽しみです。 形成がもっと楽にできて 見た目がいつもと違って楽しい というようなパンを作れないかな~と悩んでいたところ、キッチンの片付け中に目に入ったのが、マフ…

【白菜和え物レシピ3種】和えるだけで超簡単。作り置きにもGOOD!

白菜の和え物を作りました。 ご紹介するレシピは、おおよそ白菜1/4を消費できます。 白菜を買ったけど、余ってしまった… 白菜レシピがマンネリ… という、私のような方にオススメです。 白菜は使いやすい食材! 白菜の和え物のポイント 白菜×水菜×ピーナッツ …

ヘルシー食材ささみの飽き克服!和えて食べるレシピ5種

最近、食が細くなってきてあまり食べられなくなったので、高たんぱく、低脂質な食材を食べるようにしています。 ということもあり、以前ご紹介したささみを和えて食べられるレシピを考えてみました。 低カロリーに食事をするためにささみを活用したい ささみ…

固定観念とおさらば!美容と健康を考慮したぶりの照り焼き風フレーク

幼い頃から魚が好きです。 美容と健康のために、低温調理器を使用するようになって、魚を焼くという行為から遠ざかっていました。 それでも、美容にも健康にもいい方法で照り焼きが食べたい! という思いから、ある日突然思いつきました。 ぶり好きの娘に好…

カロリーコントロールの味方!ささみを使用した風変りなレシピを紹介

カロリーコントロールしたいときは、よく鶏ささみを食べます。 むね肉でもいいじゃん!と言われそうですが、むね肉のあのリアリティさがどうも苦手です… ということを考えていたら、栄養価の違いを復習してみようと思い、調べてみました。 風変りなレシピと…

プチバケットサンドでチーズを楽しむ、健康的なサンドイッチ5種類!

先日、プチバケットを焼きました。 前回の胡麻パンサンドパーティーに続き、 今回は家族の好みに合わせてプチバケット&チーズのサンドイッチパーティーです。 今回も、5種類作りましたよ! チーズ×バケットでサンドイッチ ローストポーク×チーズ クリームチ…

食物繊維が豊富で魅力的なチアシードの水分加減をプチ実験

美容と健康のためには『腸内環境』が大切。 腸内環境によいと言えば、食物繊維です! ということで、食物繊維が豊富な食材を摂るようにしているのですが、その1つがチアシード。 水分加減でどんな風に変わるのか気になり、プチ実験をしてみました。 チアシー…

【美容おやつ】食物繊維たっぷり♡ココアのデーツボール5種

美容や健康を気遣っていても、スイーツやおやつは食べたくなります! 食べることが大好きな私は、あまり我慢が得意じゃありません… ということで、お菓子類はおうちにストックしていませんが、手作りの美容おやつはストックしています。 以前、パレオボール…

ローストポークのソース&タレ5種!ソースをアレンジして食を楽しむ♡

お肉のなかでは、豚肉が一番好みです! ローストポークは週1回は食べてます(笑) いつも同じじゃ飽きるな… ちょっと変わった味も試したみたい… いつもと違って美味しいと言われたい… というような時には、ソースを変えてみると飽きもせず、美味しくいただけま…

手作り全粒粉の胡麻プチパンを5種にアレンジしてのディナー満喫

昨日、胡麻パンとりんごのコンポートを作りました。 突如、胡麻パンをアレンジして楽しいディナーをしよう!と思いつきました。 ということで、今日は胡麻パンディナー。 手作りパンを5種類のサンドにアレンジしたので紹介します! 全粒粉の胡麻プチパン パ…

お砂糖不使用、加熱するのはりんごだけ!りんごのコンポート3種

りんごのコンポート(風)を作ってみました。 好きな食べ物は?と聞かれたら、幼い頃から「りんご!」と迷わず答えます。私はりんごの季節が大好きです。 りんごをたくさん頂いたので、古くなる前にと、コンポートを作りました。 白いお砂糖は使用しない、美容…

【低温調理】58、60、65、70℃でローストポークを作った感想

58、60、65、70℃でローストポークを作り、感じたことを綴ります! とあるお店で、とても鮮やかな赤色をした豚肉に出会い、美味しさに魅かれて低温調理器を使い始めました。 もっと早く使い始めればよかった!!!って思っているので、ほぼ毎日のように低温調…

【美容おやつ】デーツを使ったスイーツ5種を紹介

手作り美容スイーツ、デーツボールを紹介します! お砂糖を使わない! できるだけ美容にいいおやつってないの? と思い、以前パレオスナックでパレオボールを作ったものをアレンジしてみました。 ミキサーで混ぜるだけで簡単にできるし、自分好みの味が作れ…