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管理栄養士の美容と健康を考えた食事ブログ

プチバケットサンドでチーズを楽しむ、健康的なサンドイッチ5種類!

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先日、プチバケットを焼きました。

 

前回の胡麻パンサンドパーティーに続き、

今回は家族の好みに合わせてプチバケット&チーズのサンドイッチパーティーです。

 

今回も、5種類作りましたよ!

 

チーズ×バケットでサンドイッチ

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我が家は、チーズが大好きなので、どのサンドにもチーズを入れてみました。

 

今回のパン生地の材料は、超シンプルです。

 

では、サンドイッチ5種を紹介します!

 

ローストポーク×チーズ

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我が家でおなじみのローストポーク、薄くカットしたナチュラルチーズをトースターで低温で焼いてホットサンドにしました。

 

クリームチーズ×明太子

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クリームチーズと明太子を5:1で和えただけ。こちらは、焼かずに。

 

卵サラダ×カッテージチーズ

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卵サラダは美容と健康のためにマヨネーズを使わず、ピーナッツバターとオリーブオイルで代用。オイルを既に使用したので、チーズはカッテージチーズでカロリーがさらに増えないように調整しました。

 

きのこチキン×チーズ

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低温調理器で加熱しておいたささみ、子房に分けてグリルしたまいたけ、スライスしたナチュラルチーズを、トースターで低温で焼きいてホットサンドに。

 

ミモレット×キャベツ×レッドオニオン

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塩もみした千切りキャベツ、薄切りにしてグリルしておいたレッドオニオン(甘みが増します!)、ミモレットチーズ を薄くカットして、トースターで低温で焼きいてホットサンドに。

 

ミモレットチーズが特に好きな我が子たちのために、野菜でシンプルなものにしました。

加熱してチーズがとろ~っとした状態で食べるのは、食感や味が全く違って、チーズは奥深いな~と思います。

 

 作り置きって大事!

我が家の食卓には、低温調理器を活用した作り置きが大活躍。

ローストポークやささみはよく常備しています。

 

それ以外にも、トースターで100度くらいでじっくり焼いた野菜類も作っています。

今回トースターグリルで作り置きしておいたものは、

・1㎝くらいの輪切りにしたたまねぎ

・子房にわけたまいたけ

ですが、夕食の準備が超楽でした。 

作り置きというよりは、『調味のための下準備』というほうがしっくりきます。

 

こんなふうに常備しておくと、仕事が忙しくても家族でおいしく、楽しく、健康的なお食事が楽しめます。

 

今回は手作りパンでしたが、ロールパン、コッペパンバケット、カンパーニュなど、様々なもので楽しめますよ~♡