美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

プチバケットサンドでチーズを楽しむ、健康的なサンドイッチ5種類!

f:id:mifumim:20201016120643j:plain

先日、プチバケットを焼きました。

 

前回の胡麻パンサンドパーティーに続き、

今回は家族の好みに合わせてプチバケット&チーズのサンドイッチパーティーです。

 

今回も、5種類作りましたよ!

 

チーズ×バケットでサンドイッチ

f:id:mifumim:20201015233219j:plain

我が家は、チーズが大好きなので、どのサンドにもチーズを入れてみました。

 

今回のパン生地の材料は、超シンプルです。

 

では、サンドイッチ5種を紹介します!

 

ローストポーク×チーズ

f:id:mifumim:20201015233238j:plain

我が家でおなじみのローストポーク、薄くカットしたナチュラルチーズをトースターで低温で焼いてホットサンドにしました。

 

クリームチーズ×明太子

f:id:mifumim:20201015233300j:plain
クリームチーズと明太子を5:1で和えただけ。こちらは、焼かずに。

 

卵サラダ×カッテージチーズ

f:id:mifumim:20201015233327j:plain
卵サラダは美容と健康のためにマヨネーズを使わず、ピーナッツバターとオリーブオイルで代用。オイルを既に使用したので、チーズはカッテージチーズでカロリーがさらに増えないように調整しました。

 

きのこチキン×チーズ

f:id:mifumim:20201015233357j:plain
低温調理器で加熱しておいたささみ、子房に分けてグリルしたまいたけ、スライスしたナチュラルチーズを、トースターで低温で焼きいてホットサンドに。

 

ミモレット×キャベツ×レッドオニオン

f:id:mifumim:20201015233432j:plain
塩もみした千切りキャベツ、薄切りにしてグリルしておいたレッドオニオン(甘みが増します!)、ミモレットチーズ を薄くカットして、トースターで低温で焼きいてホットサンドに。

 

ミモレットチーズが特に好きな我が子たちのために、野菜でシンプルなものにしました。

加熱してチーズがとろ~っとした状態で食べるのは、食感や味が全く違って、チーズは奥深いな~と思います。

 

 作り置きって大事!

我が家の食卓には、低温調理器を活用した作り置きが大活躍。

ローストポークやささみはよく常備しています。

 

それ以外にも、トースターで100度くらいでじっくり焼いた野菜類も作っています。

今回トースターグリルで作り置きしておいたものは、

・1㎝くらいの輪切りにしたたまねぎ

・子房にわけたまいたけ

ですが、夕食の準備が超楽でした。 

作り置きというよりは、『調味のための下準備』というほうがしっくりきます。

 

こんなふうに常備しておくと、仕事が忙しくても家族でおいしく、楽しく、健康的なお食事が楽しめます。

 

今回は手作りパンでしたが、ロールパン、コッペパンバケット、カンパーニュなど、様々なもので楽しめますよ~♡