美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【アンチエイジングに】『トマトとチーズのとろろ昆布和え』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【トマトとチーズのとろろ昆布和え】レシピです。

 

キレイに年齢を重ねるために、老化のスピードは緩やかにしたい。そのためには、ポリフェノールやフラボノイドなどの抗酸化物質を積極的に摂ることがおすすめです。

強い抗酸化作用のあるリコピンを含むトマトをメインにたっぷり使いました。

とろろ昆布のうまみを活用しておいしさUPです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『トマトとチーズのとろろ昆布和え』のレシピ

材料

2~3人分

  • ミニトマト 10個(150g)
  • カッテージチーズ 大さじ3
  • とろろ昆布 ひとつかみ
  • 醤油 小さじ2
  • おろしにんにく 2g

作り方

  1. ミニトマトを半分にカットする。

  2. ボウルに○の調味料を入れて混ぜる。

  3. ボウルにトマト、カッテージチーズを入れ、とろろ昆布をほぐしながら加えてさっと和える。

  4. 器に盛る。

 

「暑さ対策!火を使わないアイデア調理」コーナーにレシピを掲載中! 

 

レシピについて

にんにくか生姜かどちらを加えようか…悩んだ末、にんにくになりました。

にんにくとトマト、チーズ、相性良すぎ。

昆布にもなかなかマッチします。

 

火を使わない、和えるだけ。

抗酸化物質はきちんと摂れるし、カッテージチーズでビタミン、ミネラルをちょい足しできます。

手間をかけずに作れる副菜があると、食事の準備がとっても楽。

 

とろろ昆布、塩分をしっかり含んでいるので、昆布の塩分も考えて味付けできると塩味が濃い!ということを防げるので、醤油は使い過ぎ注意。

使う食材すべてを考慮していくのって難しいけど、それを考えるのも楽しい✨

 

 

トマト :強い抗酸化作用のあるリコピンを含む美肌食材。

カッテージチーズ :チーズの中で低カロリー。カロリーを抑えたい時におすすめなチーズ。

こんぶ :食物繊維が豊富な腸活食材。ぬめり成分のフコダインは、腸内環境によい水溶性食物繊維。

 

 

とろろ昆布と言えば、子どもの頃常に家にありました。

お味噌汁や汁物に入れて食べるのが大好きで、しょっちゅう食べてた懐かしい食材。

だけど、子ども達が食べないので、買わなくなっちゃったやつ。

おにぎりに入れてもおいしいです。⇒『食べる肌ケアおにぎり』

こちらのレシピもおすすめ♡

とろろこんぶを使って作れるレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ