美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

お肌労わる『ゴジベリーととろろ昆布のおにぎり』美肌レシピ【抗酸化パワーのゴジベリー①】

f:id:mifumim:20220107212009p:plain

今週は、お肌を労わる抗酸化がテーマ。

ゴジベリー(クコの実)を使ったレシピ、『ゴジベリーととろろ昆布のおにぎり』です。

 

 

◆お肌の老化を阻止したい

◆10年後のお肌に自信が持ちたい

◆アンチエイジングに力を入れたい

◆肌トラブルが続いている

 

そんな方におすすめです。

 

 

ゴジベリー(クコの実)は、抗酸化作用のある食材です。

 

肌ケアのためには、抗酸化力のあるものを食べることが対策の1つ。

 

老化の元である活性酸素を抑制、除去をしてくれるのが抗酸化です。

 

美肌作りのために、抗酸化力のある食材を積極的に使えるといいんです。

 

食材を上手に使って、キレイなお肌を作る習慣を築き上げたいですね。

 

とはいえ、栄養バランスが崩れてしまうのは良くないので、食事のバランスとりつつ、その中で抗酸化力が高いものを選ぶことがおすすめです。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、食材のもつ力を活かして食べたいです!

 

『ゴジベリーととろろ昆布のおにぎり』のレシピ

f:id:mifumim:20220213135214j:plain

このレシピの美容ポイントは、抗酸化パワーを持つゴジベリーを具材に入れたところ。普通のおにぎりでさえも、ちょっとした工夫でお肌のケア度がアップすると思うと嬉しい♡

 

【材料】

1人分

  • ごはん 1膳分
  • ゴジベリー 大さじ1程度
  • 塩 ひとつまみ
  • とろろこんぶ ひとつかみ

 

【作り方】

  1. ごはんにゴジベリーと塩を加えて混ぜる。
  2. とろろ昆布を少しずつ加えて混ぜる。
  3. おにぎりをにぎる。

「お弁当に!アイデアおにぎりレシピ」コーナーにレシピを掲載中! 

代用&アレンジ

ごはんをもち麦入りにすると、食物繊維摂取量が増えるので、腸活におすすめです。

 

抗酸化物質、アントシアニンを含む黒米を加えて炊いたごはんもおすすめです。

 

プラス食材として、白ごま、黒ごまも抗酸化食材としていいな~と思います。

 

ゴジベリーのお話

ゴジベリーってすごいんですよ。

 

と言いたいところですが、一度に量をたくさん使うわけじゃないので、そこまですごいのかって言われると、「すごいです!」とは言いづらいな…って思います。

 

でも、食べないより、食べたほうがいいのは間違いない。

 

抗酸化パワーがあるし、さっと加えるだけで、栄養価がアップするので、それは間違いなくすごいところです。

 

〇〇だけで栄養バッチリ!なんてものはほぼないので、いろいろな栄養、いろいろな食材を摂って美と健康を保っていけるといいんです。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村