美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【フルーツ×サラダ】りんごを使ったフルーティーなサラダレシピ3種

f:id:mifumim:20210329220911p:plain
もう、りんごの季節が終わっちゃいます。

 

りんご大好きな私としては、とってもさみしい…

 

切ないわ~と思ながら、りんごをサラダにしてみました。

 

『りんごサラダ』レシピ3種

 りんごは腸内環境によいとされているペクチンを多く含みます。そして、皮にはポリフェノールが豊富に含まれれているので、抗酸化作用も期待できて、美容&腸活にイチオシ食材♡

幼い頃から大好きな食べ物はりんごな私としては、嬉しい限りです。

 

『りんごとキャベツささみの黒胡麻和えサラダ』

f:id:mifumim:20210329211646j:plain

醤油とりんごと合うかな~?と思っていたのですが、だいぶ好評だったこちらの胡麻サラダ。甘じょっぱいのがよかったです。子ども達のリクエストに答えて明日も作ることになりました。

 

【材料】

  • ささみ 1本
  • キャベツ 100g
  • りんご 1/8個
  • ★醤油 大さじ1/2
  • フラクトオリゴ糖 小さじ1/2
  • ★黒すり胡麻 小さじ1

 

【作り方】

  1.  加熱調理したささみをほぐしておく(私は低温調理したささみをほぐして使ってます)
  2. キャベツは千切り、りんごはスライスする。
  3. ボウルに★の材料を加えてよく混ぜる。
  4. ③にささみ、キャベツを加えてよく混ぜ、林檎を加えてさっと和える。
  5. 器に盛る。

 

『りんごとほうれん草のチーズサラダ』

f:id:mifumim:20210329211829j:plain

ツナ×タイムの組み合わせの爽やかさが大好き!ツナとりんごの異食感がイイ感じです。乳製品はカルシウム源としておすすめです。
 

【材料】

  • ツナ水煮缶(シーチキン純)  1缶
  • ★塩 ひとつまみ
  • ★タイム 少々
  • サラダほうれん草 1P
  • りんご 1/8個
  • 粉チーズ 小さじ1

 

【作り方】

  1.  ツナ水煮缶の水気を切りボウルに入れ、★の材料を加えて混ぜる。
  2. サラダほうれん草は食べやすいサイズにカットし、りんごはスライスする。
  3. ボウルにサラダほうれん草、りんご、①のツナ、粉チーズを加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

『りんごとベビーリーフとゆで卵のペッパーサラダ』

f:id:mifumim:20210329212441j:plain

リーフ類って味がつきにくいので、ゆで卵に味を付けておくことで美味しくいただけます。

 

【材料】

  • ゆで卵
  • 塩 ひとつまみ
  • りんご 1/8個
  • ビーリーフ 50g
  • ブラックペッパー 10回程ひく

 

【作り方】

  1. ゆで卵をボウルにくずし入れてフォークでつぶし、塩を加えて和える。
  2. りんごはスライスする。
  3. ボウルにベビーリーフ、りんご、①のゆで卵、ブラックペッパーを加えて和える。
  4. 器に盛る。 

 

りんごのシャキシャキ食感がイイ感じ

林檎をサラダに使う魅力は、シャキシャキ感を楽しめること。そして、りんごの甘さと味付けした塩の甘じょっぱい感じがすばらしい♡ 

皮と果肉の色が異なるので、1つの食材で1食の色が使えるので、彩りも良くしてくれます。

 

フルーツサラダってあんまり好みじゃなかったけど、ハマりそう!

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村