美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

3種類のサンドイッチでピクニックの楽しみを倍増!

f:id:mifumim:20210402224232p:plain
今日は3月最後の日。

 

先日お花見BBQ予定だったのに、雨でキャンセルに…

 

ということで、ピクニックをしよう♡と思い、サンドイッチを作りました。

 

『サンドイッチ』3種

f:id:mifumim:20210331203401j:plain

パン屋さんのカンパーニュを買いに行けなかったので、タカギベーカリーのライ麦ブレッドを半分にカットし、切れ目を入れてサンドしました。

 

サンドイッチは、パンが水分を吸ってベタッとならないようにオイルを塗りますが、余分なカロリーを摂ることはちょっとな~と思ったので、パンと具材を別の容器に持っていき、ピクニック現地でサンドしました。

 

 具の材料を書きます。

 

『ささみ入りターメリック卵サラダ』

f:id:mifumim:20210331203844j:plain

美容と健康のためにマヨネーズは使用しないので、チーズとピーナッツバターでコクUPです。

プロトックス(たんぱく質の酸化)対策にターメリックをin。ですが、ターメリックを入れなくても美味しいです。
 

【材料】

  • 低温調理したささみ 1本(30g) 
  • ゆで卵 2個
  • クリームチーズ 30g
  • ★ピーナッツバター 大さじ1/2
  • ★牛乳 大さじ1~2
  • ★塩 2g
  • ターメリック(なくてもOK) 5回程ふる

【作り方】

  1. ささみはほぐしておく。(低温調理ではなく、茹でたり蒸してもOK)
  2. ゆで卵をボウルにいれフォークなどでつぶす。
  3. 別のボウルに★の材料を加えてよく混ぜる。
  4. ②に③とささみを入れてよく混ぜる。

 

アンチエイジングな『塩豚』

f:id:mifumim:20210331204104j:plain

我が家で大人気の塩豚。サンドイッチに入れるとハム代わりになります。

酢を使用してプロトックス対策をし、アンチエイジングな塩豚に。お好みのリーフでサンドするのがおすすめです。
 

【材料】

  • 豚肩ロース塊肉 300g
  • 塩 4g
  • 酢 大さじ1 

 

【作り方】

  1. すべての材料を清潔な耐熱袋に入れて一晩寝かす。
  2. 低温調理器を65℃に設定し、8時間加熱する。
  3. スライスする。

 

※低温調理器がない場合、炊飯器の保温機能を使ったり、蒸して作ることができます。蒸して作るとしっとりして美味しいです♪

 

『えびとほうれん草のレモンマリネ』

f:id:mifumim:20210331204052j:plain

こちらも、レモン果汁でマリネしてプロトックス対策です。レモンでさっぱりした味になっているので、これからの季節に活躍できます。ほうれん草のかわりに、キャベツ、玉ねぎなどもおすすめです。
 

【材料】

  • ほうれん草 200g
  • 茹でえび 80g
  • ★塩 3g
  • ★レモン果汁 小さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1
  • ★ブラックペッパー 10回程挽く

 

【作り方】

  1. ほうれん草は茹でて食べやすいサイズにカットする。
  2. ボウルにほうれん草、えび、★の調味料を加えてマリネする。

 

久しぶりに

久しぶりのサンドイッチは、子ども達と一緒にピクニックで美味しく頂きました。

こんなふうに、サンドイッチを作りながら食べられるのも楽しいです。 

 

次は何の具にする?

こっちの方が好きだな~。

 

と言いながら食べいていたら、娘がチキンと卵で親子サンドじゃん!と言い出し、ホントだね~と。気づかなかった自分にびっくり。 

 

ピクニックは密の心配を抑えられるレジャーなので、今後もピクニックを楽しみたいな~と思います。

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村