美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【連載】自家製つけ汁で『夏野菜のサラダうどん』美肌レシピで定食を

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

ティファニーで朝食を🥐

ならぬ、

美肌レシピで定食を🍳

 

『夏野菜のサラダうどん』がメインディッシュの美肌定食です。

◆ささみまつどで高たんぱく・低カロリーに

◆夏野菜でビタミン、ミネラルを補う

◆手作りダレでアレンジ無限

 

がポイントです。

 

テーマは、簡単に、手軽に。

健康=美肌。

 

皆さまの日々の健康にお役立ていただければ幸いです。

 

いつものレシピをより丁寧に。

より活用しやすい✨

 

そんなふうに綴ってます。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『夏野菜のサラダうどん』のレシピ

材料

2人分

  • きゅうり 1本
  • トマト 1/2個
  • ささみ(ハムでもOK) 2本
  • わかめ 2g
  • ゆで卵 2個
  • 冷凍うどん 2人分
  • ○水 100ml
  • ○はちみつ 大さじ2
  • ○醤油 大さじ4
  • ○酢 大さじ3

*ゆで卵は沸騰して弱火で7分加熱後すぐに冷水にとった状態です。硬ゆで卵は12分です。

*かけ汁にお好みでごま油を足すと中華感上がります。

*麺を中華麺にかえれば、冷やし中華です。

*麺をそうめんにかえれば、サラダそうめんです。

 

作り方

  1. ○の材料を合わせてたれを作る。

  2. わかめは水で戻し水気を切る(①)。ささみを割き、ゆで卵は半分にカットする(➁)。きゅうりは細切り(③)、トマトは⑧等分(④)にカットする。

  3. うどんを茹でて冷水にとり冷ます。
  4. うどんと具材を器に盛る。

  5. かけ汁をかけて出来上がり。

 

夏野菜レシピ
夏野菜レシピ
 

 

お肌潤う『サラダうどん』定食

 

💎主食&主菜&副菜 サラダうどん 

💎副菜 まいたけとひじきと豆腐の胡麻和え

💎副菜 蒸しにんじんのおかか和え

 

レシピについて

夏レシピにぴったりなサラダうどん。

さっぱりした酢のクエン酸で疲労回復効果を期待したい。

 

あっさり、さっぱり食べれるからとっても重宝するレシピ。

 

具材を変えてしまえば、連日食べれるんじゃないかと思っちゃう。

きのこ、もやし、かいわれなどなど、お好みの食材に変えて作れるのがいいところ。

ぜひ、手軽に野菜をいっぱい食べていただければと思います✨

 

 

トマト :強い抗酸化作用のあるリコピンを含む。

酢 :疲労回復、食欲増進効果が期待。老化のもととなるAGEを抑える働きも。

ささみ :低脂質高たんぱくな食材。皮膚の新陳代謝を促すビタミンB6の補給にも。

 

 

賢く♪一緒にあと一品

残ったつけ汁に、胡麻やねり胡麻を加えちゃえば、胡麻酢ダレに。

翌日は胡麻酢ダレそうめん♪

そうめん好きの小3息子が、「うま~~!」と驚きの笑顔。

知ってる~♡

 

こちらのレシピもおすすめ♡

冷たいうどんレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 


🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 


です。

 


ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 


美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 


🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 


のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

 

健康=肌の美しさ

 


なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 


一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ