美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

3種の具材でバケットパーティー&サラダ2種と低カロリーなふわふわデザート

shallow focus of pink rosebuds
今日は娘のお友達が来てお勉強会をしていたので、女子用ランチを作りました。

 

テーマはみんながキレイになれるよう、

カロリーをおさえつつ

栄養をきちんと摂る

こと。

 

そして、管理栄養士として、野菜をたくさん食べようね~♪というメッセージを込めてみました。

 

では、バケット3種、サラダ2種、デザートを紹介します。

 

 

バケットParty 

f:id:mifumim:20210516134111j:plain

 

味噌サーモン×きゅうり

f:id:mifumim:20210516134129j:plain

大人気鮭味噌ときゅうりで和テイストに。娘のお友達にもこの鮭が人気でした。
 

【材料】

 

【作り方】

  1.  バケットに鮭ときゅうりのスライスをのせるだけ!

 

ミニトマト×はちみつクリームチーズ

f:id:mifumim:20210516134145j:plain

フレッシュなトマトとほんのり甘いはちみつクリームチーズがよく合います。

 

【材料】

 

【作り方】

  1.  ★の材料をよく混ぜる。
  2. バケットクリームチーズを塗り、スライスしたトマトをのせる。

 

塩豚×マッシュポテト

f:id:mifumim:20210516134212j:plain

生クリーム代わりにミルクで作ったマッシュポテト、ビネガーでマリネしてから作ったアンチエイジングローストポークを自家製全粒粉バケットにON! このローストポーク本当においしくて、ついつまみ食いしちゃう。

 

【材料】

 

【作り方】

スライスしたバケットに、ローストポークとマッシュポテトをのせ、好みでパセリをON。

 

にんじんサラダ

f:id:mifumim:20210516134241j:plain

にんじんは美肌効果が期待できるβ-カロテンが豊富です。チアシードと和えて美容レシピ度UP!

 

【材料】

 4人分の材料です。

  • にんじん 200g
  • 塩 2g
  • オリーブオイル 小さじ1
  • アシード 小さじ2

 

【作り方】

  1.  にんじんを千切りにし、塩とともにボウルに入れて塩もみする。
  2. オリーブオイル、チアシードを加えて和える。
  3. 器に盛る。

 

2色キャベツとツナのコールスロー

f:id:mifumim:20210516134256j:plain

レッドオニオンとキャベツ、ツナのコールスローです。野菜をいっぱい食べてほしいので、サラダは2種作りました。
 

【材料】

 4人分の材料です。

  • キャベツ 150g
  • レッドキャベツ 50g
  • 塩 2g
  • ツナ水煮缶 1缶
  • オリーブオイル 小さじ1

 

【作り方】

  1.  2色のキャベツを千切りにし、ボウルに入れて、塩もみする。
  2. 水を切ったツナ缶を加えて和え、オリーブオイルを入れて和える。
  3. 器に盛る。

 

おすすめ▶はごろも まぐろと天然水だけのシーチキン純 70g (0795) ×24個

 

ふわふわラズベリーヨーグルト

f:id:mifumim:20210516134312j:plain

ポリフェノールが豊富なラズベリー。カロリーの摂りすぎにならないよう、メレンゲを加えてふわふわ&低カロリー高たんぱくに。
 

【材料】

 4人分の材料です。

  • 無糖ヨーグルト 大1P(400g)
  • 冷凍ラズベリー 120g
  • はちみつ 大さじ4
  • ★卵白 4個
  • ★砂糖 大さじ1

 

【作り方】

  1.  ヨーグルトはペーパーを敷いたザルにあけ、一晩寝かしてみ図きりヨーグルトを作る。
  2. ラズベリーは解凍し、つぶしてはちみつ、ヨーグルトと混ぜる。
  3. ★の材料でメレンゲを作る。
  4. ラズベリーヨーグルトとメレンゲをさっくり混ぜる。
  5. 器に盛る。

 

楽しく食べて

一緒に食事をすることは親密度が増えるので、仲良くしたい友達とはおいしいごはんを一緒にたべてほしいな~と思います。

 

「オシャレ~♪」

 

とお友達から好評で、今日は良き日でした。

 

食べること、食事を作ることは、おいしいだけじゃもったいない!

食べる人にとって、”身体に有益な食事”(健康、美容、パフォーマンスUPとか)を大切にしたいな~と思ってます。

 

今度は私のお友達が我が家に来るので、おうちカフェタイムを計画中♡

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村