美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美容デザート】水切りヨーグルトでココロ満足♡低カロリーレシピ3種

f:id:mifumim:20210421202022j:plain

今回は、美容デザートレシピです!

 

高校生になって美ボディを意識し始めた娘。デザートが食べたい!と言うので、低カロリーでも満足できて、栄養も摂れるデザートを考えました。

 

ヨーグルトを使ってミネラルを補給しつつ、ココロも満足できるデザートを3つ紹介します。

大ヒットだったので、またまた作ることになりそうです! 

 

 

水切りヨーグルトを使ったデザートレシピ3種

発酵食品のヨーグルトは、腸内環境整えてくれる食材です。腸内環境を悪化させると、肥満や生活習慣病に影響してしまいかねません。 

 

おいしく腸活し、美容と健康にも役立つヨーグルトを使って、手軽に作れるデザートを考えました。

 

水切りヨーグルトの作り方は簡単! 

【材料】

  • ヨーグルト 400g

 

【作り方】

  1. ザルにキッチンペーパーなどをしき、ヨーグルト入れる。
  2. サランラップをかぶせ、冷蔵庫で半日ほど寝かせる。

 

『はちみつラズベリーヨーグルト』

f:id:mifumim:20210421195928j:plain

ラズベリーの酸味が魅力の一品です。普通のヨーグルトではなく、水切りヨーグルトを使用するので、ねっとり濃厚です。

 

【材料】

1人分の材料です。

 

【作り方】

  1. ボウルにラズベリーとはちみつを入れてつぶしながら混ぜる。
  2. ヨーグルトを加えてさらに和える。
  3. 器に盛る。

 

『メープルヨーグルトクリーム』

f:id:mifumim:20210421200245j:plain

メープルシロップを加えて水切りヨーグルトを滑らかにし、クリーム状にしました。クラッカーやフルーツにかけて食べてもいいし、コーヒーゼリーにも合いそうです。
 

100g中、

■生クリーム 404kcal

■ヨーグルト 56kcal

なので、生クリーム代わりにするのもイイかも!

 

【材料】

1人分の材料です。

  • 水切りヨーグルト 大さじ2
  • メープル 小さじ1
  • クラッカー 適量

 

【作り方】

  1. 材料をよく混ぜる。
  2. クラッカーなどお好みのもを添えて器に盛る。

 

『ティラミス風ヨーグルト』

f:id:mifumim:20210421201004j:plain

コーヒーが好きなので、ティラミスは好きです。だけど、ティラミスはカロリーが高いのが難点。その点、このレシピはヨーグルトを使用してカロリーオフできます。腸内環境によいナッツとヨーグルト、ココアのポリフェノールで腸を労わることのできるレシピです。

 

【材料】

1人分の材料です。

 

【作り方】

  1. ◇でコーヒーの層を作る。ボウルにコーヒー粉末と湯を入れて溶く。オリゴ糖、アーモンドフラワーを加えて混ぜる。
  2. 器にヨーグルトと①を交互に盛り、上からココアパウダーをふる。

 

水切りヨーグルト、使い勝手がイイ!

今回作った『はちみつラズベリーヨーグルト』は子ども達に大好評。

 

ラズベリー好きの娘は『はちみつラズベリーヨーグルト』がお好みで、「酸味がいい~」と言ってました。ですが、ラズベリーじゃないといけないわけではないので、ブルーベリー、イチゴ、様々なもので作ることができます!

 

息子は『メープルヨーグルトクリーム』をクラッカーにつけてパクパク食べてました。クラッカーにつけて食べるというのがドツボにハマったようです。

最近飽きてきたのか、朝食のホットミルクを嫌がるので、ヨーグルトで対応しようかな。

 

超簡単なレシピなので、今後も上手に活用していこうと思います! 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村