美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【腸から肌を整える】『納豆とネギのにんにく塩麹パスタ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【納豆とネギのにんにく塩麹パスタ】のレシピです。

 

腸内環境を整えるのは、美肌の基本のき。発酵食品や食物繊維をデイリーに摂ることがおすすめです。

 

◆塩麹と納豆でダブル発酵食品

◆納豆とにんにくでオリゴ糖をプラス

◆ネギと胡麻で食物繊維をプラス

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『納豆とネギのにんにく塩麹パスタ』のレシピ

材料

1人分

  • ねぎ 30g
  • 納豆 1P
  • お好みのパスタ 40g
  • 〇塩麹 大さじ2弱
  • 〇おろしにんにく 3g
  • 〇炒り胡麻 大さじ1

作り方

  1. ねぎを小口切りにする。パスタは茹でる。
  2. ボウルに○の材料とよく混ぜた納豆を加えて和える。
  3. パスタを加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

「夏休みのワンプレートランチ♪」コーナーにレシピを掲載中! 

 

レシピについて

腸活のためには、色々な発酵食品を取り、色々な種類の食物繊維を摂ることが大切。

多様性が必要なのは、人間だけじゃなくて、腸内細菌のエサもです。

 

といいつつも、パスタはファルファッレばっかり。

だって、蝶の形が可愛いもん。

娘が幼い頃からファルファッレ好きなので、パスタは生フィットチーネをのぞいたら、ファルファッレばっかりです。

(一時期コンキリエに浮気したけど)

 

私は炭水化物ひかえめLIFEなので、ファルファッレを40gにしましたが、お好みの量に増やしていただけば。その際は、塩麹をちょっと増やしたり、お醤油を少し足すとよいかと思います。

 

 

納豆 :腸活食材。腸内細菌のエサとなるオリゴ糖を含む。皮膚の新陳代謝を促すビタミンB2が豊富。

塩麴 :発酵食品なので腸活に。消化酵素で消化を助ける。

にんにく :老化の源となるAGEを抑える働きのある食材。発汗・血行促進作用のある温活食材。

 

ディチェコ#93ファルファッレ500g

 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ