美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【毛穴・皮脂改善】『キャベツとツナのクミンサラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【キャベツとツナのクミンサラダ】レシピをご紹介です。

 

毛穴・皮脂改善のためには、新陳代謝を活発にするための栄養素、ビタミンB2やビタミンB6を特に意識して摂ることがおすすめです。

ビタミンB6を多く含むツナを使ったキャベツたっぷりなサラダ。

副菜でも新陳代謝の促しを助けたい!そんな方におすすめな一品です。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『キャベツとツナのクミンサラダ』のレシピ

材料

3~5人分

  • キャベツ 200g
  • ツナ水煮缶 1缶
  • 塩 2g
  • クミンパウダー 小さじ1/2
  • クミンシード 小さじ1/2

作り方

  1. キャベツをざく切りにする。

  2. 清潔な袋にキャベツと〇の材料を入れて揉む。

  3. 水気を切ったツナを加えて混ぜる。

  4. 器に盛る。

 

キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア
キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

レシピについて

シャキシャキ食感のツナサラダが食べたいな~と思い、クミンと合わせました。

 

ターンオーバーをすっごく意識しているので、ちょっとでも副菜でビタミンB群を補いたい。

 

そんな時にオイルの酸化の心配が少ないツナの水煮缶は手軽で優秀。

ササっと作れて、ビタミンB6もたんぱく質も補えちゃう。

キャベツはビタミンCを置く含むので、お肌にイイコト尽くしなサラダです。

 

クミンでAGE対策もしっかり♪

たるみ予防、未来のために、今からしっかりしとかなきゃ✨

 

 

キャベツ :胃の粘膜を保護するビタミンUが豊富。コラーゲンの生成に関わるビタミンCが豊富な野菜の1つ。

ツナ水煮缶 :皮ふの新陳代謝を促すビタミンB6が豊富。オイルの酸化の心配のない水煮缶がイチオシ。

クミン :老化のもととなるAGEを抑える働きのあるスパイス。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ