美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【シミ・紫外線ケアに】作り置きに『春キャベツとツナの柚子胡椒コールスロー』美肌常備菜レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【春キャベツとツナの柚子胡椒コールスロー】レシピをご紹介です。

 

紫外線が気になり始める季節。

メラニン色素の沈着を防いでシミを予防するビタミンCを積極的に摂ることはたいせつです。

ビタミンCが豊富なキャベツに、お肌の源となるたんぱく質源ツナの組み合わせ。

柚子胡椒のピリッとした辛みがおいしいヘルシーコールスローです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『春キャベツとツナの柚子胡椒コールスロー』のレシピ

材料

3~4人分

  • 春キャベツ 150g
  • ツナ水煮缶 1缶
  • コーン 30g
  • 塩 1.5g
  • 〇柚子胡椒 2g
  • 〇はちみつ 小さじ1/2

作り方

  1. 春キャベツを千切りにし塩を加えて塩もみする。
  2. 柚子胡椒、はちみつを加えて和える。
  3. 水気を切ったツナ缶、コーンを加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

春野菜レシピ
春野菜レシピ

レシピについて

キャベツ大好き。

中でも、春キャベツが一番好きなので、春はウキウキしちゃう(笑)

 

紫外線対策は年中無休がマストですが、紫外線がより気になる季節になってきました。

紫外線、シミ対策にビタミンCは必須!マスト!不可欠!!!

 

ということで、茹でると損失しちゃうので、キャベツはフレッシュな状態で作りました。

 

美容と健康オタクなのでアッサリ嗜好。

本当はクリームチーズも入れたくなっちゃったんですが、アッサリ嗜好に合わせて、低脂質に、ヘルシーにしてみました。

クリームチーズや粉チーズを入れてコク増しされるのもおすすめです♪

 

 

キャベツ :胃の粘膜を保護するビタミンUが豊富。コラーゲンの生成に関わるビタミンCが豊富な野菜の1つ。

ツナ :肌の新陳代謝に関わるビタミンB6を多く含む食材。オイルの酸化の心配を減らすため水煮缶がおすすめ。

 

アレンジでもっとおいしく

常備菜なので、レシピの量は多め。

そのまま食べてもよし、アレンジしてさらに楽しむもよし。

ということで、飽きっぽい私は見た目をかえるために、食材をプラスして楽しんでます。

家族に、「またこれ?」と言われません♪

 

チアシードを加えて食物繊維UP。

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

 

ランキングに参加中です。

 

いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

 

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ