美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【BOOK菜菜スイーツより】『スイートポテトケーキ』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

20代の頃、憧れの存在だったカノウユミコさんのレシピ本より【スイートポテトケーキ】を作りました。

若い頃は、味がイマイチ想像できなかったこのレシピ。

今ではすばらしさがとってもわかり、絶対作りたい!

そんな風に思って作りました。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『スイートポテトケーキ』

若い頃にも作ったこのレシピ。

今でもおいしいな~と思うし、今なら色々なアレンジもできそう。

定期的に作りたいスイーツです♪

 

材料は(菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身より)

 

前回同様、さつまいも1個って何グラムだろう…と思い、300gに。

表記の問題、難しい(笑)

 

今度はかぼちゃや栗などを使って作ってみたいな~と思います♡

 

本について

20代前半、カノウユミコさんのレシピにとってもあこがれて、カノウユミコさんの本をたくさん読みつくし、色々なレシピを作っては食べて、作っては食べて、の繰り返しをしていました。

 

その時に1番好きだったのが、こちらの本。

 

ベジタリアンのカノウユミコさんだからこんなお料理の世界が広がるんだろうな~と、素晴らしく思います。

私には思いつかないレシピがたくさん。

とてもお勉強になります。

 

とはいえ、私にはベジタリアンになる選択はできませんでした。

 

何事も価値観などその人それぞれ。

私は、できるだけありのままの食材で、加工商品は最小に、たまには楽しむ♪

そんなスタイルにたどり着きました。

 

 

FuMiの懐かしレシピ本でした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ