美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【Thanksレポ18】『一口スイートポテト』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

レシピブログ様のFOODIST5期生就任を機に、他の方々のレシピを作ってみたい!

そんなふうに思い、【一口スイートポテト】を作らせていただきました。

 

今まで自分の作りたい自己流レシピばかり作ってきたので、他の方の素敵なレシピを作ってお勉強させていただき、お料理の世界を広げたいなって思ってます。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『一口スイートポテト』

 

もあいかすみさんのレシピです。

Instagramでフォロワー65万人越えの方。

https://www.instagram.com/moaiskitchen/

 

なぜ、このレシピにしたかというと、流れてきて、目に入ったから。

そして、材料がシンプルだったから。

認知ってこのことかって再確認。

 

もあいさんのすごいところは、コピーライトだと思う。

これ、本当にすごいことだと思います。

すごく勉強されたんだろうな~。

 

材料や作り方

もあいさんのInstagramにレシピ載ってます。

 

材料は

  • さつまいも 1本(正味200g)
  • 卵黄 1個
  • 牛乳 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2
  • バター 20g
  • 黒胡麻 適量

 

と、記載されていました。

 

作りやすいよう記載されていて、素晴らしいなって思います。

見習おう!!

 

感想

カロリーのために、できるだけオイルを使わないようにしているので、バターなしで作りました。

親友のおうちに行くときのおやつとして持って行ったのですが、親友はドはまりしたらしく、半分くらいペロッと食べてました。

 

産後なので、食物繊維やビタミン、ミネラルの摂取になってよかったな~って思います。

贈るなら、健康にいいものがいい♡


FuMiのThanksレシピでした。

今後も増えていく予定です!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ