美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【紫外線・シミ対策SWEETS】『オレンジのハニーレモンゼリー』の腸活&美肌スイーツレシピ


お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、欲張りさんのわがままをかなえるための【オレンジのハニーレモンゼリー】のレシピです。

1人分にオレンジを丸ごと1個使った贅沢ゼリー。

ビタミンCをしっかり摂れるので、紫外線対策や、シミ対策にぴったりです。

ゼリーのベースにレモン果汁を加えたので、さっぱり味に。

とても食べやすい、我が家で人気のゼリーです。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『オレンジのハニーレモンゼリー』のレシピ

材料

2人分

  • ゼラチン 5g
  • 熱湯 250ml
  • はちみつ 大さじ1と1/2
  • レモン果汁 小さじ2
  • オレンジ 2個

 

作り方

  1. 湯にはちみつとレモンを合わせて混ぜる。オレンジの皮をむき、食べやすいサイズにカットする。ゼラチンに大さじ1の水を加えてふやかしておく。

  2. 60度ほどに冷ましたハニーレモン湯にゼラチンを加え、よく混ぜてゼラチンを溶かす。
  3. 器にオレンジを入れて、ゼリー液を加え、冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 出来上がり。

 

レシピについて

オレンジを1人1個も使ったので、食べ応え抜群。

ビタミンCがしっかり摂れる、美肌スイーツです。

 

フルーツジュースで作るゼリーと違うところは、食物繊維もきちんと摂れるところ。

食物繊維は健康を左右する腸内環境のために、しっかり摂りたいので、フレッシュなフルーツで作りたいです。

 

注意すべきはゼラチンの扱い。

ゼラチンはたんぱく質なので、温度が高いと熱変性してしまいます。

そのため、②の工程では、湯が40度~60度くらいになっていると失敗しらずに。

温度にはご注意を!

 

レモンを加えたので、酸味のあるゼリーが食べやすく、このレシピは我が家で大人気です。

1度にこの3倍作っておくこともあるのですが、

オレンジではなくても、イチゴでも、ベリーでも作れます。

 

もちろん、冷凍フルーツでも♪

冷凍のものを使うと、ゼリー液の温度がすくに下がり、早く固まってラクチンです!

こちらのレシピもおすすめ♡

フルーツゼリーのレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ