美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【Thanksレポ⑥】腸活にも!『ザワークラウト』ゆきぽんさんのレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

レシピブログ様のFOODIST就任を機に、他の方々のレシピを作ってみたい!

そんなふうに思い、ゆきぽんさんのザワークラウトのレシピを作らせていただきました。

 

今まで自分の作りたい自己流レシピばかり作ってきたので、他の方の素敵なレシピを作ってお勉強させていただき、お料理の世界を広げたいなって思ってます。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

ザワークラウト

塩漬けした豚ロース肉をグリルして、発酵マスタードと一緒に、ザワークラウトを添えました。

お肉とザワークラウト、すごく合う♡


実は、ザワークラウトは何度か作ったことがあるのですが、見極めのポイントが分からず、作り続けれなかった発酵商品の1つ。

 

プロバイオティクスである発酵食品は、毎日コンスタントにバラエティーに食べられると、腸にやさしい。

 

納豆、キムチ、塩麹、酢、味噌、コレばかりに偏ると、正直飽きちゃうんです。

だから、ザワークラウトいいなって思います。

シンプルな味だから、あんまり飽きないし。

 

ゆきぽんさんのブログのレシピは、書き方がすごく丁寧。

本当にすごいな~と、お勉強させていただきました。

ありがとうございます!!

 

材料や作り方

ゆきぽんさんの、丁寧でわかりやすいレシピはこちら。snow-kitchen.com

 

ザワークラウトがなくなったらまた作る!を繰り返していく予定です♪

とってもおいしかったです!

ご馳走様でした。

 

FuMiのThanksレシピでした。

今後も増えていく予定です!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ