美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『サンドチョコカップケーキ』の美肌スイーツレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、わがままをかなえるための【サンドチョコカップケーキ】のレシピをご紹介です。

 

お肌喜ぶスイーツのポイントは、食物繊維やビタミン、ミネラルを補給すること。

 

◆高カカオチョコ、ココアパウダーでポリフェノールをしっかりと

◆ヨーグルトクリームでカロリーコントロール

◆チェリーでポリフェノール・アントシアニンをプラス

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『サンドチョコカップケーキ』のレシピ

材料

4人分

  • 〇薄力粉 45g
  • 〇ココアパウダー 5g
  • 〇ベーキングパウダー 1.5g
  • ハイカカオチョコ 30g
  • 牛乳 20ml
  • 卵(常温) 1個
  • はちみつ 大さじ2
  • ★水切りヨーグルト ヨーグルト200g分 
  • ★はちみつ 大さじ1
  • アメリカンチェリー 16個

*ヨーグルトは一晩水切りしておく

作り方

  1. 〇の材料を合わせてふるう。チョコを刻む。卵とはちみつを合わせて混ぜる。オーブンを170度に予熱する。
  2. チョコを湯煎で溶かし、牛乳を加えてよく混ぜる。
  3. 卵液を加えて混ぜる。(卵液が冷たいとNG。その場合は50℃くらいの湯で湯煎を。)
  4. 粉類を加えて混ぜる。
  5. 型に入れ、170度に予熱したオーブンで15分焼く。
  6. カップケーキを横半分にカットし、水切りヨーグルトははちみつと混ぜる。
  7. ヨーグルトとチェリーをサンドし、飾る。
  8. 出来上がり。

 

レシピについて

フルーツをサンドして食べる、手軽に作れるスイーツを考えたくて。

思いついたのが、こちらのサンドカップケーキ。

 

以前作った、『濃厚チョコマドレーヌ』のレシピを使って作りました。

 

生クリームは高脂肪。

代わりにクリームチーズやマスカルポーネチーズを検討してみたものの、やっぱり高脂肪だな…と、ヨーグルトクリームであっさりヘルシーに。

みずみずしいアメリカンチェリーとよく合います。

 

高カカオチョコであっても脂質が高くて高カロリーなのには変わりないので、カロリーのオンオフをつけながら、楽しみたい♡

 

 

高カカオチョコ :ポリフェノールが豊富なのでアンチエイジングに。自律神経に刺激を与えるテオブロミンも含む。

ココアパウダー :食物繊維が豊富な食材。ポリフェノールがも豊富なのでアンチエイジングや美肌効果◎

ヨーグルト :腸活食材。肌の新陳代謝を高めるビタミンB2の補給源にも。

 

 

こちらのレシピもおすすめ♡

ポリフェノールが豊富な高カカオチョコを使ったスイーツをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ