美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

スイーツも美容もどっちも大切!『ふわふわティラミス風ヨーグルト』【卵白で低カロリースイーツ②】

f:id:mifumim:20210906142543j:plain

卵白を使った低カロリースイーツのレシピシリーズ②です。 

今回は『『ティラミス風ふわふわヨーグルト』です。

 

間食をする時に気になるのは、カロリー。

間食は心の癒しになるのに、カロリーオーバーして太ったら心に隙間風が…なんてことになりかねません。

 

  • スイーツは食べたいけど、カロリーは抑えたい
  • スイーツは食べたいけど、美容にいいものがいい
  • おいしさと美容、両方捨てられない!

 

そんな方には、脂質が少ない卵白を使ったスイーツがおすすめです。

 

 

では、今回は『ふわふわティラミス風ヨーグルト』のレシピです!

 

 

『ティラミス風ふわふわヨーグルト』のレシピ

f:id:mifumim:20210906142543j:plain

メレンゲでふわふわな食感に。真ん中はアーモンドプードルを使っているので、スポンジを焼いたりという手間もありません。手軽に作れるスイーツです!

 

【材料】

1人分

  • 無糖ヨーグルト 150g
  • ◆インスタントコーヒー 1g
  • ◆熱湯 大さじ1
  • ◆はちみつ 大さじ1
  • ◆アーモンドプードル 大さじ6
  • ★卵白 1個分
  • ★さとう 大さじ1
  • ココアパウダー 少々

 

【作り方】

  1. ヨーグルトはペーパーを敷いたザルにあけ、一晩寝かして水切ヨーグルトを作る。
  2. ◆の材料でを合わせてコーヒーの層を作る。器にインスタントコーヒーと熱湯を合わせ、はちみつ、アーモンドプードルを合わせて混ぜる。
  3. ★の材料でメレンゲを作る。
  4. ヨーグルトとメレンゲをさっくり混ぜる。
  5. ④、③、④の順で器に盛り、最後にココアパウダーをふりかける。

 

代用&アレンジ

はちみつがない場合、砂糖でも代用できますが、その場合は水分加減が必要なので、少しずつ水などを加えての調整してください。

 

ヨーグルトは無糖を使ってます。

甘さは控えめにしてあるので、好みでヨーグルトに砂糖を加えて頂ければと思います!

 

このレシピのイイトコロ

このレシピのイイトコロは、カロリーを抑えられるところ。

 

ティラミスって、チーズ、生クリームを使うので、カロリーがググっとふえてしまうんです。

 

コーヒー好きなので、ティラミスも好きなのですが、カロリーが気になりまくる私にとって、食べたいのに避けてしまうスイーツの1つなんです。

 

だけど、メレンゲとヨーグルトを使えば

 

  • メレンゲで低カロリー
  • ヨーグルトで不足しやすいカルシウム補給

 

という、2つを同時に手に入れられる、私好みのスイーツになります。

メレンゲ&水きりヨーグルト、カロリーを考えたスイーツのために、ナイスな組み合わせです。

 

 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村