美肌Dish

肌トラブルを卒業して-15歳肌を手に入れたアラフォー管理栄養士のブログ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『この夏のプラン』は子どもやりたいことリストを共有する楽しみ

今週のお題「この夏のプラン」についてです。

 

暑い日々が続いていて、本当にぐったり。

最近は、夜に息子と2人でお散歩して、会話を楽しんでます。

 

暑くて日中に外遊びどころじゃない息子。

最近、プログラミングにどっぷりハマっていて、ほぼ半日…

目のケアのためにも、ちゃんと栄養摂らせてます👍

私のお料理食べてれば自然にケアできる✨

 

エネルギー発散する場所も必要だし、お互い運動不足になっちゃうから、会話しながらお散歩。

 

息子には楽しいひと時らしい🤍

 

在宅ワークな私は子どもたちの3食の準備と仕事で、

早く夏休み終わんないかな〜と思いながらも

子どもたちとの時間を楽しんでます。

 

そんなこんなでハードながらもそんな状況を楽しんでいる、我が家の夏プラン綴ってみます。

 

今週のお題『この夏のプラン』

私、スクールに入ったので、

大学生の娘も息子も応援してくれて、色々とお手伝いして、勉強時間を作ってくれて、本当に感謝。

 

でも、だからといって家族の時間は放棄しません🤍

 

息子の行きたいとこリスト10を進ませ中です。

 

1個目がリトルワールド

2個目が科学館の特別展示

3個目はBBQ

でした。

4個目は川魚釣り&自分で捌くこと。

 

いろんな体験して、自分の世界を広げてほしいな〜と思います😊

 

今週の感謝『ミニバスの頃の監督』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、ミニバスの頃の監督。

 

オリンピックが始まり、娘から驚きの情報が飛び込んできました。

バスケ女子は地元の子出身の方が選手になっているらしいと。

 

私が所属していたミニバス出身でした。

 

先生、超喜んでいるだろうな~と思わずにはいられず、もし会うことがあったらお祝いのお言葉を贈らせていただきたい。

んで、先生の好きなアイスもさし入れしたいな。

でも夏限定のお店だった気がする…

 

厳しいながらも、子ども想いだった先生を思い出す。

 

小学生の頃、364日練習していたので、練習する、努力することが当たり前になってしまったらしい私。

よく、ストイック、やりすぎる、のめりこみすぎると言われるのはこれなのかもしれない。

 

振り返ると、何かを達成する喜びも、努力が自分に返ってくることも、この頃に学んだんだろうと思う。

 

苦い思い出の方が多いバスケも、今思うと学ぶ要素が多かったな~と思います。

 

先生に感謝。

 

今週の読書『皮膚のふしぎ』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 
最近、皮ふ×栄養を学ぶのが楽しくて。
学びにゴールはないのでございます。
 
「いつまでも若々しく、美しくありたい」という願いは普遍的なものであり、~
 
と書かれつつも、美容医療について
 
合併症や副作用などをよく理解したうえで、信頼できる医者や医療機関を選ぶことを強くお勧めします。
 
と書かれていて。
美容医療に偏見はないし、している方を見てもその方の自由だと思う。
 
けど、私はビビりなので、受けれないなって思う。
一度やって、それをやり続けるということが億劫なタイプであるのは間違いない。
 
日々の食事と運動に気を付けて、エイジングケアに力を入れていこうと思います。
 
でも、どんな本を読んでもやっぱり、内面が外見に表れて、内面を整えるのは食事です!とは言い切れず、マインド的なものも大切。
 
でも、マインドを整えるのもやっぱり食事なのよね。
 

 

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ