美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『きれいにしたい場所』はカラフルで情報が飛び交いまくる私の脳内

今週のお題「きれいにしたい場所」についてです。

 

今週はすごく疲労してます。

 

仕事?育児?それとも勉強?

脳がキャパオーバー…

 

ということで、私のキレイにしたい場所は脳です。

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind



いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

今週のお題『きれいにしたい場所』

私の脳内はカラフルで、情報にあふれていて、とても賑やか。

それが大好きだけど、度を超すと疲れちゃう。

こなすことが楽しくて、度を超すまで入れ込んじゃう自分をどうにかしないといけないのかなと思うけど、やめられない。

 

最近、あたらに3冊ほど本を借りてきて、読みたいし、実践したし、理解を深めたい。

 

 

春休みは思いのほか大変。

 

息子のランチを作り

息子の会話で私の仕事のスピードはゆるゆるとなり

息子のお誕生日に出かける先の予定を考え

息子のお誕生日ケーキ作りを計画し

私同様脳内が情報過多な息子のマシンガントークを聞き

 

娘の大学の話や今後の生き方について話し合い

娘のカリキュラムを効率的に構成ヘルプの要請を受け

 

まって!

私も読みたい本と理解を深めるためにノートをとりたい本が5冊ほど…

しかも、今、購読しているメルマガのワークをしっかりしているの。

 

私の脳内は爆発気味。

毎日やる気スイッチを唱えるために、疲労を感じたらやる気UPための魔法の言葉を唱えるようにしてます。

 

目が覚める。

 

脳内整理はいつ終わるんだろう。

だけど、また私は仕事を引き受けたわ。

 

今週の感謝『息子の思考力』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、息子の思考力。

3月多忙すぎて、息子の春休みに付き合ってあげられなかったので、

午前中休みの2日間、息子にお付き合い。

 

1日目は動物園に行ってきました。

最寄り駅まで自転車で行こうと思っていたら、歩いてママとしゃべりたいって。

可愛い息子♡

ず~っとしゃべりまくっておりました。

 

どうぶつえんで、ジャンプする場所があったので、息子と幅跳びの戦い。

小4になりたての息子さん、1.7mくらい飛べてびっくり。

私は1.5mで完璧な負けでした😢😢😢

 

こりゃ、足首の硬さが敗因であろうと思われます。

さすが体操教室に通ってて、先生に教え込まれただけある。

どうやったらいっぱい飛べるか習って、考えて飛んでいるらしいです。

 

思考力を付けてくれたことに感謝。

 

今週の読書『シャネルを支えた8人のレジェンドと生きている言葉』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

ブランドものに興味はないけれど、ココ・シャネルの名言に触れて以来、ココ・シャネルがさらに好き。

映画も見てすごい人だなって思ったけど、本を読んだらさらに好きになった。

 

メンターにしたい人、ココ・シャネル。

中でもとっても響いたのは、

 

体の手入れのことを語るけど、精神の手入れはどうなの?美しくなるのには心と魂の手入れから始めなければならない。そうでなければ化粧品は何の役にも立たない。

 

という言葉。

 

私の過去を振り返ると、食事コントロールができなさ過ぎた時は、やっぱり内面が整ってなかった。自分の望みをちゃんと理解していなかった。

 

人を美しくさせるのは内面です。

内面の美しさを磨いて、私はもっともっと私らしく、素直に日々を過ごしたい♡

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ