美肌Dish

肌トラブルを卒業して-15歳肌を手に入れたアラフォー管理栄養士のブログ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『夏野菜』ビーツにハマっているけど、やっぱり夏はこれ♪

今週のお題「夏野菜」についてです。

 

最近、ビーツ料理を楽しんでいます。

 

休日に朝採れ野菜を買いに行くのが楽しみで、今週も♡

 

旬問わず、野菜はたくさん食べるし、

相変わらず、にんじんは1日1本食べてます。

 

だけど、旬は大切にしたいな~と思う。

我が家で大人気で消費量の激しい夏野菜について綴ってみます。

 

 

今週のお題『夏野菜』

我が家はピーマン好き。

 

ピーマン、パプリカはスーパーで手軽に手に入るけど、

最近、イタリアンパプリカを食べました。

あまり違いはわかんなかった(笑)

 

そして、毎年この時期は赤ピーマン。

先週は6P売ってたところ4P買い占めて、息子と1日1P食べたの。

 

本日もGET。

ビタミンCもβ-カロテンもたっぷり。

夏にぴったり、美容にピッタリの食材。

 

今週レシピにあげる、枝豆チーズディップととっても合います。

 

今週の感謝『朝活タイム』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、朝活タイム。

 

私、朝が苦手なんだけど、夏は部屋が明るくて、自然に目が覚める。

 

夏休みになり、時間を有意義に過ごそうということで、朝は7:45~8:00の15分、子ども達と3人でみんなで掃除タイムにすることにしました。

 

子ども達がバレーにハマっているので、その選手のYOU TUBEを見て、朝6:30からストレッチを始めることにしたらしく、私も便乗してみました。

 


www.youtube.com

 

朝、家族みんなで行うストレッチがめちゃくちゃいい。

寝る前って書いてあるけど、朝やっているという…(笑)

 

毎年夏休みは子ども達のリズムに狂わされて疲労を感じていたけれど、今年は逆に刺激を受けていい夏休みを送れそうです♡

 

朝活タイムに感謝♡

 

今週の読書『YOUR TIME』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

何度も読み返しているこちらの本。

時間はとっても大切だから、再読。

フリーランスになって10年目。

時間管理次第で仕事もプライベートも充実度が変わると気付き、それ以来毎日スケジューリング。

休日も例外なく、スケジューリング。

これしないと寝れないってくらい、習慣化。

娘曰く、「時間管理上手は、ママが自動的に教えてくれた」そうです。

背中を見せる子育てってこれね。

 

前はあまり目求めなかったのに、今回とっても学びになったこと。

締め切りのあるタスクよりも、もっと大切なタスクを選ぶ人には共通点があって、

”人生で大切なことが明確”

だった人だったそう。

 

ゴールが必要とか、目標が必要とか、自分軸とか言うけれど、それがそっくりこれなんじゃないかしらと思ってしまった。

 

自分の生きる目的とか、大切なものとかをきちんと明確にして、生きるって大切。

それを探すのは大変だし、ずっと続くことだと思うけど、それがわかっている方が、楽に生きれるんだろうな。

楽しくハッピーに、チャーミングに過ごしたい♡

 

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ