美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『お弁当』は外出時にはマストです。手軽さも美味しさもマストです。

今週のお題「お弁当」についてです。

 

日常だったお弁当から解放され、朝の弱い私は一安心。

だけど、休日はお出かけするので、お弁当を作ります。

 

超簡単なおにぎりや炊き込みご飯だけど、自炊は美容のためにマストです。

 

ということで、最近の休日弁当について綴ってみます。

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

 

今週のお題『お弁当』

 

娘が大学生になって、家を出てったので、実は、私はお弁当生活から離れました。

 

休日は娘が家に戻ってくるけど、張り切って作ると食べすぎてお互いお腹痛くなるから、普通を心掛けてます。笑

 

その分、休日は家族の時間をとっても大切にしていて、

娘の大学の話を聞いたり、相談にのったり。

新しい環境で感じていないストレスもあるだろうから、

私のストレス対策も兼ねて、自然豊かな場所にお出かけるすることを大切にしてます。

大きな公園が好き。

 

ということで、その時はお弁当。

とはいっても、超簡単。

だけど、おいしいの🤤

 

具沢山おにぎりや炊き込みご飯にしちゃうことが多くて、

おいしいからつい食べすぎる、要注意。

 

白米ともち麦を2:1。

野菜ときのこたっぷり

うまみ源のあさりは(マスト)

たんぱく源の銀鮭

生姜を多めに入れて温活

塩麹でうま味増し✨

 

これで文句のいいようのない味に。

味見した娘が

「何これ、超おいしい」

って。

鮭とあさりは最強のコンビです😋

 

私用にスティック野菜も忘れずに持参すれば、お肌にも心にも優しく、お財布にも優しい。

経験のにお金を使いたいので、外食はできるだけしない派。

ただでさえ、野菜で食費かかってるのに(笑)

野菜に食費を注ぐのはやめません♡

 

今週の感謝『動画』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、動画。

最近、家族で出かけた際に動画を撮ることにハマってます。

動画を面白く、個性的に撮りたいなと思って。

撮るということにハマり中。

 

子ども達が動物にエサやりしているところとか

息子と一緒に面白自転車に乗っているところとか、

息子とサッカーしているところとか

 

「こんなところ撮って」

「ここに注目して」

と言われると、子ども達が何に注目しているかがわかる。

 

後で振り返って私自身を見ていると、

姿勢を正すことを意識していたら、姿勢がキレイになってきたな

ウエストもっと絞りたいなとか。

私たち3人っていつもこんなにニコニコしていたんだな、超幸せそうだなとか。

色々感じます。

 

最近、自分を客観視することを大切にしているので、動画の自分をみるのも重要な客観視方法だとわかりました。

 

息子とサッカーをして「ナイスキック!」と自画自賛したり

恐竜に「ハロー!恐竜」とあいさつしていたり

「レッツゴ~!」と自転車2人乗りしてたり(二人乗り専用)

いつも終始ニコニコ笑いまくってる。

 

自分がとっても陽気で面白すぎる人だと理解しました。

いつも娘に、なんでそんなに浮かれてんの?って笑ってたけど、自分のほうがもっと浮かれてる。

動画を見て、娘に「私の方が上回ってる気がするし、あなたが浮かれてるのは私の影響ね」って言ったら、超しっくり来て2人で大笑い。

 

息子はそんな私たちを見て、

「ぼくはそんなママも好きだよ」と言ってくれました。真顔で。

かわいい我が子たち♡

 

親友が、あなたはいつも楽しそうだという意味がすごくわかった。

これからもMOVIEを撮り続けよう。

 

動画の機能に感謝。

 

今週の読書『思考のレッスン』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

オーディオブックに登録したら、1日1~2冊読んでます。

読書量と思考量と知識量が増えて、超ハッピー。

最近の私がルンルンしているのは読書量のおかげ。

 

潜在意識と顕在意識。

自分が持ってる知識とすごく合致しました。

気になる部分をたぶん、10回くらい聞いたと思う。

そこに、他の書籍から得た思考と私がした思考を加えたら、ものすっごく思考が深まった。

思考力を高めるって大切。

自分の好きなものを深めることも大切。

自分の望む姿を明確にするのもとっても大切。

だって、私幸せになりたいもん♡

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ