美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『小さい春みつけた』は、息子の成長とあったかい心。

今週のお題「小さい春みつけた」についてです。

 

春と言えば、お花。

梅の花の見ごろを逃しました…

 

私は椿の花が大好き。

あの色、すっごくかわいいの。

あの色のマニキュア塗ったら、心がワクワクする。

 

そして、春といえば、進学、進級。

子ども達の生活環境が変わって大変なことばかりだな~と毎年思います。

 

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

今週のお題『小さい春みつけた』

春と言えば、新学期、進級のみならず、息子のお誕生日。

 

年明けから、あれが欲しい!やっぱりこれ!やっぱりあれ!と…

何回コロコロ変わるんだろうな~と毎年楽しみにしてます。

 

年を重ねるということは成長するってこと。

だんだん成長してきて、思考もしっかりしてきて嬉しい。

 

子どもの成長が寂しいって思ったことはなく、将来どんなふうに成長していくのかなって楽しみばっかり。

困難なことがたくさんあると思うけど、それを乗り越える力を身につけさせるのが私の親としての役目だと思ってる。

 

今週のある日の朝、お腹痛いと息子。

1時間遅刻して学校に行ったのですが、私はその日、超ハードスケジュール。

仕事と仕事の合間に掃除や洗い物をする私を見て息子が一言。

 

「ママ、いつもこんなんなの?」

とびっくりしてました。

 

「だって、お休みの日はみんなでお出かけしたいでしょ。だからママは平日に掃除とかいっぱい終わらせるの」

と伝えると、納得してました。

いつも息子が帰ってきた時にはほぼ片付いているから、私がいろんな家事をしていることは知らなかったんだろうな。

 

そして、私が洗いきれなかったお皿を中断しなきゃいけない時間になったら、

「ママ、僕が残り洗っとくから仕事の準備していいよ」

って。

 

あ、成長ポイント発見!

春は成長の季節みたい♡

 

今週の感謝『娘』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、娘。

先日、高校の卒業式を終えた、私の大切な娘。

 

今週はお友達と卒業旅行に行ってきたJK娘。

子ども達の幸せは私の幸せ。

 

私の卒業のプレゼントは、卒業旅行代金。

そして、自分のために思い出を買うお金。

娘はアルバイトしているけど、自分で稼いだお金だと、節約と思って思い出の品を買うことを躊躇するかも…

と思って、お金をプレゼントして、使い切ってくるのが約束!と伝えました。

 

色々買ってきてくれたけど、その中で私のために買ってきてくれたのはこちら。

今、お茶好きなの♡

 

 

正直、モノを増やすことはしたくない私。

今、断捨離を毎日ちょこちょこ行っています。

物を捨てるって、過去の自分と向き合うこと。

それはモノを買っていた時があったから、なんでこれ買ったのかな、これを買うことで何が満たされていたのかな、と考えることができる。

 

何かを買う時、なぜを考えるのが癖になっています。笑

 

娘にもそんな経験を増やしてほしいな~と思います。

ステキなお土産をありがとう♡

 

今週の読書『なぜ賢いお金持ちにデブはいないのか?』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

衝撃的なタイトル…

でも、内臓脂肪が肥大化すると全身の炎症がじわじわ進んでしまうので、味覚とか様々なところにも影響があるのです。

(職業病…笑)

 

3,000人を超えるミリオネアを見てきた著者。

私はお金持ちではありませんが、今後は時間のゆとりがある生活をしたくて、何かつかめることがあるなら取り入れよう!と思って手に取りました。

 

どうやら、お金持ちは、きちんとした軸とルーチンがあるらしい。

 

今年は、毎月1つ、良い習慣を作ることを目標にしてます。

1月は22時のワーク。 

 →心の安定

2月は30分のトレッドミルまたは1万歩。

 →体脂肪が23%に安定✨

3月は仕事合間の短時間筋トレ。

 →血行改善!

 

例え小さなことでも、月に1個いい習慣が増えたらすごいな~と思って。

1年に12個増えるの!

素晴らしい✨

 

私の幸せは、私が作り上げる♪

 

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ