美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『名作』、いっぱいありすぎて選べな~~~い!

今週のお題「名作」についてです。

 

音楽も好き。

映画も好き。

本も好き。

 

名作といえば、やっぱりというものはいくつもありすぎて選べない。

だから、欲張りな私らしく、つらつら連ねてみます。

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

今週のお題『名作』についてです。

映画とえいば、

アンジェリーナジョリーが好きなので、ツーリスト。

大好きなジョニーデップも出ているのだから、私の中の名作に選ぶしかない。

アンジェリーナジョリーのファッションが好き。

最初のワンピとグレーのワンピが大好き。

そしてハイヒール。

私の理想のファッションすぎて大好きです。

 

 

音楽は好きすぎて。

音楽は歌詞じゃなくて、メロディーと歌声で選んじゃう。

洋楽が好きだけど、日本なら小室哲哉の音楽が好き。

特に好きなのは、華原朋美が歌った、LOVE BRACE。

小室さんの音楽と朋ちゃんの歌声のコラボレーションはまるでグラデーションだって思ってた。

洋楽なら、アリアナグランデのPOV。

何度聞いても飽きないってくらい聞いてる。

あの声とメロディに癒される。

 

本。

ハリーポッター、名作すぎる。

JKローリングの世界って本当にすごい。どうやったらあんなに入り組んだ物語を作れるんだろうってものすごく思う。

あんなに長いストーリーがもう数えきれないくらいに交差しまくってて、素晴らしさにため息が漏れる。

映画、本何回も見まくってます。

 

ミュージカル映画も好き。

サウンドオブミュージック、セリフ覚えるくらい子ども達と観た。

名作中の名作♡

 

息子は今、新海誠の作品にハマりまくってて、

すずめの戸締りと天気の子の映画を何回も観て、観まくって、ついには本も読みだした。

ハマるとずっとそれ。

まるで私みたい。笑

 

今週の感謝『オーディオブック』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、オーディオブック。

 

1日1冊は聞いていると言っても過言じゃない、オーディオブック。

2.5倍速で聞いているから、だいたい1冊1~2時間で聞ける。

メモを取りたかったらブックマークしたり、スクショして時間を覚えておけば、1倍で聞きながら、PCのブランインドタッチ。余裕でメモる。

聞いて新しい学びがあると、めちゃくちゃテンションが上がって、

 

「しあわせ~」

「超たのし~」

って叫びたくなる💖

 

ほら、だから彼氏ができないんだよって親友と娘に呆れられそう。笑

あえて言わないでいる私です。

 

私の今の課題は、自分の人間力を高めて、自分への理解を深めること。

そのために、他人の思考や経験を聞くことを大切にしたい。

 

なんで私はオーディオブックをもっともっと前に登録しなかったんだろう。

後悔とはこのこと。

その分いっぱい聞いてインプットして人間力高める♪

 

今週の読書『一生美人力』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

自分が体験すること、学ぶことに限界はある。

ということで、今、色々な方の思考や考え方を聞くことが好き。

 

今回は、初めて、斎藤薫さん。

108の気付き、勉強になりました。

私、映画が大好き。

読書と同様、自分ができないことを体感できる。

自分では想像することも体験できない映像を観れる。

ということで、47。

これぞという映画は、三度観る。何度も観てしまう作品にこそ自分の課題が潜んでいる

著者は風と共に去りぬが好きだそうです。

幼い頃に母と見たあの映画、私も好き。何が好きって、カーテンでドレスを作ってしまったところ。幼いながらに斬新で、そこまでやってしまう主人公にハッとさせられたことは、今でも忘れない。

 

私の好きな映画は、アンジー×ブラピのツーリスト。アンジーのワンピが素敵。ハイヒールもステキ。

私は美しいものが好き。

年齢を重ねてさらに美しいアンジェリーナ・ジョリーが素敵。

私も年を重ねるごとに魅力的な女になりたい♡

 

幼い頃から人と思考が違いすぎて生きづらさを感じていた私は、人に合わせるという究極の自分殺しをして過ごしてた。

今はもうそれを放棄して、楽しく生きていてハッピーすぎるんだけど。

 

だからこそ、自分らしく、生きている女性の映画が好きなんだろうな~と思わずにはいられない。

私は自分を慈しんで生きていく♡

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ