美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

味変で3度おいしい『ツナ入り豆腐団子とネギの魚介鍋』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

にんべん様のあとのせかつお節が香鍋つゆを使った鍋レシピ。

 

①そのままおいしく

②おいしく味変

③〆で3度おいしく

 

な、お鍋を楽しむ【ツナ入り豆腐団子とネギの魚介鍋】のビューティーレシピです。

 

◆ツナと豆腐でたんぱく質をバラエティーに

◆味変アイテムキムチとネギで温活

◆野菜ときのこをたっぷり使って食物繊維UP

 

がビューティーポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『ツナ入り豆腐団子とネギの魚介鍋』のレシピ

材料

2人分

  • あとのせ鰹節が香る鍋つゆ(魚介の旨味) 1回分
  • ◆ツナ水煮缶 2缶
  • ◆木綿豆腐 200g
  • ◆片栗粉 大さじ3
  • しいたけ 1P(100g)
  • ネギ 1本()
  • たまねぎ 1個(200g)
  • にんじん 1/3本(60g)

作り方

  1. ボウルに豆腐を崩し入れ、水気を切ったツナ水煮缶、ジンジャーパウダー、片栗粉を加えてしっかり混ぜる。

  2. 人参をピーラーでむき、しいたけは半分にカット、玉ねぎはくし切り、ねぎは斜め切りにする。

  3. 鍋に鍋つゆ、分量外の水400mlを入れる。

  4. 玉ねぎを一番下に入れ、残りの野菜を入れる。

  5. 豆腐団子を10等分して丸めてのせる火にかける。
  6.  鰹節をのせて出来上がり。

 

そのままおいしく

”キムチ”で味変

〆で3度おいしく『豆乳味噌キムチうどん』

豆乳、味噌、キムチ、うどんを加えて、豆乳キムチ味噌うどん。

これ、本当に美味しい。

ボキャブラリーが乏しくなるほど、シンプルに表現したいおいしさ。

 

残った煮汁を見て小3息子が

「今日はおなかいっぱいで食べれないから、明日リゾットにしよ!」と。

そんなに気に入ったのね、かわいい♡

 

レシピについて

メインを豆腐とツナにした、カロリーオフ鍋。

 

最後に豆乳加えるから、ちょっとおさえておきたいじゃないかと思ってしまったのです。

 

夕方、冷えてきたので温かい鍋がうれしい。

とうことで、温活食材、ネギと玉ねぎをたっぷり入れました。

プラス食材のキムチのカプサイシンでさらにUP。

食材の力を上手にお借りしたいな~と思います。

 

3度おいしいと、さらにうれしい✨

 

夕食の準備に時間がかけられない日やささっと済ませたい日の夕食にいかがでしょうか。

 

魚介のかわりに鶏肉や魚の切り身、つみれでアレンジもおすすめです。

ぜひお試しください♡

 

 

ツナ水煮缶 :皮ふの新陳代謝を促すビタミンB6が豊富。オイルの酸化の心配のない水煮缶がイチオシ。

豆腐 :良質なたんぱく源になる食材。レシチンやサポニンなどの抗酸化物質も含む。

ネギ :ネギの白い部分には発汗促進効果が期待。冷え性改善、くすみ肌改善に。

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

 

にんべん あとのせ鰹節が香鍋つゆ

フーディストパーク様とにんべん様のコラボ企画に参加させていただいてます。

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」に参加中です。

モニタープレゼントとして、あとのせかつお節が香鍋つゆを頂きました。

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ