美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【ヘルシーイタリアン】『豆乳チーズとほうれん草のトルタサラータ風』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

ワインと一緒に、おうちでサステナブル・イタリアン。

お酒を飲みながら、お肌もカラダのケアのために栄養もきちんと摂れる【豆乳チーズとほうれん草のトルタサラータ風】のレシピです。

 

◆バケットを使って手軽に作る

◆ほうれん草とブラックペッパーでAGE対策

◆マスタードで抗酸化物質をプラス

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『豆乳チーズとほうれん草のトルタサラータ風』のレシピ

材料

2~4人分

  • ◆豆乳 400ml
  • ◆レモン 大さじ1
  • バケット 25cmの1本
  • 卵 2個
  • ほうれん草  2株(50g)
  • マッシュルーム 1個
  • ○塩 2g
  • ○おろしにんにく 3g
  • ○ブラックペッパー 適量
  • ○粒マスタード 小さじ2
  • ブラックペッパー適量

作り方

  1. ◆を使ってカッテージチーズを作る。豆乳を微沸程度に温め、レモン果汁を大さじ1加え、よく混ぜる。5分程放置し、沈殿させる。
  2. こして水気を切り、2時間ほどおいて、水気を軽く絞る。(110g程度に)
  3. オーブンを200℃に予熱する。バケットをカットし、中身をくりぬく。

  4. 茹でたほうれん草とくり抜いたパンを細かく刻む。

  5. ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、○の材料を加えて混ぜる。
  6. ほうれん草と豆乳カッテージチーズを加えて混ぜ、刻んだパンを加えて混ぜる。
  7. バケットに流し入れ、スライスしたマッシュルームを飾る。300℃に予熱したオーブンで20分焼く。
  8. 出来上がり。

 

レシピについて

おうちで気軽なサステナイタリアン。

ということで、

私のサティスナブル・イタリアンのポイントはチーズを豆乳で作り、バターなどを使うタルト生地の変わりにバケットを使って"植物性の割合を増やした"こと。

 

植物性のものの方が、環境にやさしいんです。

バターもチーズも牛乳から作られるので、たまにはそうゆうものを減らすのもいいかなって思いました。

チーズは好きなんですけど。

 

オーブンで焼くので、ブラックペッパーとほうれん草でAGE対策。

グリーンなほうれん草が鮮やかでいい感じです。

 

ほうれん草のかわりに、グリルしたレッドオニオンでアレンジもおすすめです。

ぜひお試しください♡

(ビーツでピンクなやつはどう?って娘に提案したらお断りされた😢)

 

 

豆乳 :良質なたんぱく源になる食材。レシチンやサポニンなどの抗酸化物質も含む。

ほうれん草 :全身に酸素を運ぶ鉄が豊富な野菜の1つ。抗酸化ビタミンも含むのもお肌に優しいポイント。

卵 :ビタミンCと食物繊維以外を含む”準”完全栄養食品。良質なたんぱく質源食材。抗酸化ビタミン・ミネラルの補給にもぴったり。

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

 

 

タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック

フーディストパーク様とタヴェルネッロ オルガニコ様のコラボ企画に参加させていただいてます。

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」に参加中です。

モニタープレゼントとして、タヴェルネッロ オルガニコテトラパックを頂きました。

昨年も参加させていただいた際にこちらのワインを頂き、気に入っちゃって♡

先日も自分で購入しました。

 

ごみの処理が簡単でいいんですよね。

お料理だけじゃなく、パッケージもサステナ。

瓶って捨てるの大変だから、利便性を選んでいつもこちらを買ってます。

そのために、これが売ってるスーパーに行く私🤭

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ