美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載14】フーディストノート様にて『じゃがいもの塩麹おかかサラダ』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、じゃがいもの塩麹おかかサラダのレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします🥰🥰🥰

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

掲載記事

『ポテサラ以外にも!じゃがいもを使った絶品サラダ10選』

に、レシピを追加掲載していただきました。

 

foodistnote.recipe-blog.jp

 

塩麹とかつおぶしが、じゃがいもの素朴なおいしさを引き立てます。ゆで卵など、お好みの食材をプラスしてアレンジも楽しめますよ。

 

と、ご紹介していただきました。

そう。作り置き用なので、アレンジして食べると、飽き防止になるんです。

1回に多めに作っておけば、光熱費の削減にもなるんじゃないかと考えてみたりしてます。

物価上昇やばいです~。

 

 

他の皆様のレシピも素敵でした。おにゃさんの、ひき肉とジャガイモのポテトサラダ、おいしそう♡

色々な方のレシピ見て勉強しないといけないなっと改めて思いました。

皆さまのアイディアって素晴らしい😊

 

じゃがいもの素敵なところ

じゃがいもを食事に出すと、我が子達はペロッと食べてくれるので、じゃがいもに栄養のあるものをプラスして料理するのっていいな~と思います。

 

そんなじゃがいもの良いところは、カロリーが多すぎないところ。

 

100g中で比べると、

 

・じゃがいも(蒸し) 76kcal

・さつまいも(皮なし蒸し) 131kcal

・かぼちゃ(茹で) 80kcal

 

なんです。

 

マヨネーズやオイルを使った調理をするとカロリーが増えるので、調味料や食べる量に気をつければ、太る要素は少ない食材。

 

冷まして食べれば腸内細菌のエサとなるレジスタントスターチも増えるのもメリットです。

腸活♪

腸活♪

 

 

ちなみに、食物繊維の量は

さつまいも(2.3g)<じゃがいも(3.5g)<かぼちゃ(4.1g)

です。

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちらです。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

その他のじゃがいもレシピはこちらから

じゃがいもレシピ

 

私のお気に入りは、クミンポテトケーキ

カレーチーズポテトは、私は味見程度にしか食べれなかったほど人気でした。

ミックスナッツのクミンポテトサラダも好評です♪

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ