Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【潤ういのある肌に】『人参とツナの味噌チーズサラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【人参とツナの味噌チーズサラダ】レシピです。

 

潤うお肌を作るには、皮ふや粘膜の維持を維持する働きのあるβ-カロテンをしっかり摂るのがおすすめです。

にんじんは、β-カロテンの含有量がトップクラスの野菜。

肌の新陳代謝を高めるビタミンB6を多く含むツナ缶を合わせ、味噌チーズで濃厚さをプラスしました。

お肌喜ぶにんじんサラダです。

 

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『人参とツナの味噌チーズサラダ』のレシピ

材料

3~4人分

  • にんじん 中1本(正味150g)
  • 塩 0.5g
  • ツナ水煮缶 1缶
  • 〇クリームチーズ 15g
  • 〇味噌 大さじ1
  • 〇はちみつ 小さじ1

作り方

  1. にんじんを千切りにし、塩を加えて塩もみする。

  2. クリームチーズ、味噌、水気を切ったツナを加えてしっかり混ぜる。

  3. にんじんに加えてしっかり和える。

  4. 器に盛る。

 

レシピについて

味噌とクリームチーズの組み合わせは、家族、友人、友人の子にとっても好評。

より肌が喜ぶにんじんサラダということで、ツナの水煮缶をプラスしました。

 

チーズはフィラデルフィアの個包装のものを使ってます。

クリームチーズはチーズのなかで脂質が多いので、使い過ぎはカロリーや脂質過剰に。

脂質過剰は吹き出物などの原因になりかねません。

1つ15gなので、小さい物を買って、使い過ぎないようにコントロールするようにしています。

 

毎度おなじみですが、オイルの質は美容と健康のために大切なので、ツナ缶は水煮を推奨です。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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