美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

カルシウム強化『たっぷり胡麻とチーズのプチソフトフランス』【えがお溢れる手作りパンレシピ】

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌&腸活レシピを綴ってます。

 

大好きなパンだって、おいしくって栄養があるものを手作りしたい、という願いを込めて、手作りパンを作ってます。

 

 

◆手軽に手作りパンを楽しみたい

◆パンだって栄養があるものを作りたい

◆よりカラダにいいパンを作りたい

 

そんな方におすすめです。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕 

皆さまのクリックのおかげです。 

感謝でいっぱいです💕 

 

『たっぷり胡麻とチーズのプチソフトフランス』のレシピ

 

胡麻とチーズで不足しやすいカルシウム対策。全粒粉を粉の半量使いましたが、微粒のものを使ったので、おいしさや食感に違和感なく、栄養価UPができます。

 

【材料】

プチパン8個分

 

【作り方】

  1. 〇の材料をホームベーカリーに入れて捏ね、一次発酵させる。
  2. ガス抜きをしながらチーズをを混ぜ込み、8等分し、20分ベンチタイム。
  3. 丸めなおして形成し、二次発酵させる。
  4. ハサミでパンを上から切り込みを入れる。
  5. 250℃に予熱したオーブンで、180度に下げて15分焼く。

 

『全粒粉』おすすめです

パンを自分で焼いた方が全粒粉の割合を多くできるので、よくパンを焼いています。

 

愛しいわが子には、より栄養のあるものを食べてほしい。

 

ということで、カルシウムが不足しないよう、ねり胡麻、2色の胡麻を使ってごまをたっぷり。

チーズもたっぷり使いました。

 

全粒粉を使うと、食物繊維、ビタミン、ミネラルの摂取量も増やせるので、おすすめです♪

全粒粉って、粗くて、どちらかというと食感がぼそぼそしやすい。それがおいしさの1つとなることもあるのですが、わが子にはあんまり評判がよくないんです。

 

ですが、いつも使っている微粒全粒粉は、子ども達が気付かないくらい、全粒粉感がないんです。

使っているのはこちらです。

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村