美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【バレンタインスイーツ】全粒粉100%『シナモンチョコプレッツェル』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

バレンタインと言えばチョコレート。

イベントスイーツだって、お肌にも健康にもいいものがいい!という、欲張りな願いを叶えるための【シナモンチョコプレッツェル】レシピをご紹介です。

 

微粒全粒粉で作るプレッツェル。高温調理はAGEが…ということで、対策にシナモンを加えて作りました。

ハート型のプレッツェルにチョコをかけて、バレンタインスイーツに。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『シナモンチョコプレッツェル』のレシピ

材料

5~6人分

  • 〇微粒全粒粉 100g
  • 〇塩 1g
  • 〇シナモンパウダー 小さじ1
  • 〇ベーキングパウダー 小さじ1
  • ココナッツオイル 大さじ1
  • 牛乳 大さじ4
  • ハイカカオチョコ 80g程度

作り方

  1. 〇の材料をボウルに入れ、混ぜておく。
  2. 牛乳とココナッツオイルを加えてひとまとめにぐるぐると混ぜ、ボウルに押し付けるように捏ねる。ひとまとめにしてラップで包み、30分程室温で寝かす。

  3. オーブンを170度に予熱する。20×15㎝程度に伸ばし、20等分にカットする。

  4. 生地をコロコロ転がして20㎝程度に伸ばし、生地を輪のようにしたら先端を一緒にねじり、手前に折り曲げてくっつける。170度のオーブンで25分焼く。

  5. チョコレートを刻んで湯煎で溶かし、プレッツェルを浸してつける。チョコが固まるまで放置する。

  6. 出来上がり。

 

みんなの「バレンタインスイーツ」を大募集!
みんなの「バレンタインスイーツ」を大募集!
 

 

「手軽に楽しむ!バレンタインにぴったりのおやつ」コーナーにレシピを掲載中! 

「バレンタインの本命スイーツ」コーナーにレシピを掲載中! 

レシピについて

美味しくて、とまらない…🤤

シナモンの香りが私を幸せにしてくれるし、チョコをかけるとおいしい。

チョコ好きにはたまりません。

 

ついつい食べちゃうので、JK娘とお友達が一緒に学校で食べれるように持って行ってもらいました(笑)

 

全粒粉100%で作っていますが、微粒なので全然違和感なし。

違和感ないのに、おいしくて、ビタミンB1も豊富だし、不足しやすい食物繊維も摂れちゃうなんてすばらしい。

AGE対策はシナモンでしっかりと♪

 

チョコをかけるとカロリーが高くなっちゃうので、バレンタイン用に特別に。

いつものおやつとするならば、チョコなしがいいな~と思いますが、チョコはやっぱりおいしい♡

 

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ