美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【メディア掲載33】フーディストノート様にて『MY BESTレシピ』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【MY BESTレシピ】のレシピを掲載していただきました。

掲載していただいてから、数時間でアクセス数いつものPV数の4倍を越え…😳😳😳

 

フーディストノート様にお力のすごさにビビりました。

そんなフーディストノート様に

お肌や体がよろこぶレシピは手間がかかるイメージもありますが、FuMiさんのレシピはそんなハードルをグッと下げてくれますよ!

素晴らしきお言葉も添えていただき、

心から感謝しております✨✨

 

”✨”を無限につけたい!

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

掲載記事

載せて頂いた記事はこちら。

foodistnote.recipe-blog.jp

少ない材料で作る美はあレシピで人気のフーディスト、管理栄養士のFuMiさんの My Best レシピ。お子さんたちが横論で食べてくれたという魚レシピから、おすすめの美肌スイーツレシピも~

と、ご紹介していただきました。

 

美容にストイックだったころ、あきらめていたのがスイーツ。

フルーツとさつまいもが数少ない甘みのある食べ物。

すご~く楽しくない食生活してました。

 

逆に、ちょっとストイックさを緩めようと思た時にスイーツを食べたら吹き出物が…

 

なんて、困った経験が豊富なのが私。

 

だからこそ、ヘルシーで美味しいスイーツを作りたい欲があるので、良い経験になりました。

 

では、ご紹介いただいたMY BESTレシピを✨

 

MY BEST レシピ①

1つ目は、『ブルーベリーカスタードタルト』。

これを作るのに、1~2週間脳内でシュミレーションをしました。

こんなに悩んだレシピ、初めて。

 

「カスタードタルトが大好きなのですが、やはりカロリーが気になります…。でも、好きなものは食べたい!そこでヘルシーに自分で作っちゃおうと思い、材料や工程を考え続け、たどり着いたレシピです」

 

mifumim-2323.hateblo.jp

ブルーベリーを使ったレシピはこちら

 

MY BEST レシピ②

2つ目は、『新玉ねぎとサーモンの洋風蒸し煮』。

我が家で大人気。

新玉じゃなくても作りたくなる。

 

「メカジキ、アブラカレイなどいろいろな魚で作れるし、玉ねぎ以外の野菜やきのこをプラスしても作れます。ハーブをディルからタイムに変えてもいいし、アレンジ無限。魚とハーブをかえて、連続3日作ってしまったほど私も子どもたちもお気に入りのレシピです」

 

mifumim-2323.hateblo.jp

サーモン・鮭を使ったレシピはこちら

 

MY BEST レシピ③

3つ目は、『ブラウニー風スイートポテト』。

ポリフェノール~~~😍😍

ってなる、自称・元”チョコレート中毒”だった私の大好きなレシピ。

 

「バレンタインデーにチョコ好きの自分のために作ったレシピです。カットして冷凍しておけば、食べたいときに解凍して食べられるのがいいですね。高カカオチョコとココアパウダーでポリフェノールがしっかり摂れるところも惹かれちゃうレシピです!」

 

mifumim-2323.hateblo.jp

ココアパウダーを使ったレシピはこちら

 

MY BEST レシピ④

4つ目は、『オレンジのハニーレモンゼリー』。

ずっと作り続けているゼリーのレシピをUPしました。
子ども達が好きすぎて、どっちのオレンジが多いか喧嘩するの。

よく「また作るから喧嘩しないで!」って言ってる…(笑)

「とくにお気に入りのゼリーのレシピが『オレンジのハニーレモンゼリー』です。レモン果汁を加えて、さっぱりして食べやすく仕上げます。グレープフルーツにかえて作るのもおすすめです!」

 

今日はこのレシピを冷凍ミカンを使って作りました。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

オレンジを使ったレシピはこちら

 

実は…

好きなレシピは常に変わる私。

ハマる食材もいつもコロコロ変わるので、レシピが増えていくんです。

 

最近のドはまり食材は、アボカド。

アボカドを食べ時に注意していることは、アボカドは脂質が多いから一緒に脂質が多い食品を使わないこと。

とくにオイル。

アボカドにはノンオイル!を大切にしてます。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

アボカドを使ったレシピはこちら

 

最近のMy Best ”Sweets” レシピ

フラボノイド、カテキンを含む抹茶を使った『甘酒抹茶とうふ羊羹』です。

甘酒は栄養価が高いわけではないけど、発酵食品だし、味に深みがあって好き。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

ココアパウダーを使うことばかり考えていたので、同じく抗酸化作用のある抹茶を使ったレシピを増やしていきたいな~と思ってるところです😊

 

抹茶を使ったレシピはこちら

 

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います!

日々精進✨

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ