美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【メディア掲載32】フーディストノート様の”おいしい暮らし”に載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様の

暮らし上手なフーディストさんにフォーカスし、毎日の料理がよりおいしうなる気付きや心地よくくらすヒントをお届けする不定期連載「おいしい暮らし」。

に、インタビュー記事を掲載していただきました。

 

とっても素敵な連載企画に載せて頂き、心が躍ってます✨

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

掲載記事

載せて頂いた記事はこちら。

foodistnote.recipe-blog.jp

少ない材料で作る美肌レシピで人気のフーディスト、管理栄養士のFuMiさんにレシピに込めた思いや毎日の料理作りのアドバイス、暮らしを楽しむコツを~

と、冒頭でご紹介いただきました。 

今まで、すご~く沢山のレシピ本を見てきました。

本格的なもの、有名料理人や料理家の方々の様々なレシピ。

WEBでレシピサイトのレシピもたくさんみました。

 

どれだけ見てるの?

どこにそんな時間あるの?

いつ寝てるの?

ってよく言われる量です(笑)

 

そこで、私が思ったことは、

調味料がいっぱいだと作りたくない

でした。

 

料理が好きな私ですら、調味料がたくさんだと面倒だって思うなら、他の方はもっと面倒だって感じるのではないかな~と。

 

なので、

豆板醤とか甜面醤とか少量使いのものはやめて

生クリームは高脂肪なので使わず、

素材の味を楽しめる、できるだけ少ない調味料で作るようにしてます。

 

その方が簡単で、作りやすい。

簡単じゃん!って思っていただいて、作って食べて、美容や健康に役立てて頂けたらすごく嬉しい。

 

そんな思いを込めて、レシピを作ってます。

たまに例外あるけど🤭

 

ご紹介いただいたレシピ①

ご紹介いただいレシピの1つ目は、『オレンジのチーズみるくプリン』。

クリームチーズをちょこっと入れて、クリーミーに仕上げたミルクプリン。

たまにはちょっと濃厚に。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

ご紹介いただいたレシピ②

ご紹介いただいレシピの2つ目は、『ズッキーニのカレーフリッタータ』。

カレー粉で抗酸化物質をプラスしてスパイシーに。

オートミールを入れて食物繊維量UPも。

食物繊維たいせつ✨

mifumim-2323.hateblo.jp

 

ご紹介いただいたレシピ③

ご紹介いただいレシピの3つ目は、『マグロ納豆のユッケ風』。

これ、すご~っく私好みのレシピです。

マグロを加熱しないから、老化の源となるAGEを押さえられる✨

mifumim-2323.hateblo.jp

 

ご紹介いただいたレシピ④

ご紹介いただいレシピの4つ目は、『コーヒーゼリーソイミルク』。

ただのコーヒーゼリーじゃつまんない。

ということで、固めてからグルグルッと混ぜてツートーンに。

手間が少なく見栄えよく仕上げる練習中です😊

mifumim-2323.hateblo.jp

 

最近のヒットレシピはこちら♡

最近、アボカドにハマりまくってます。

良質なオイル、食物繊維、抗酸化ビタミンE。

カロリーが高いのが難点ですが、文句つけたくない美容食材。

 

ということで、加熱しなくてもOKなアボカドディップが私の中でヒットしてます。

茹でたジャガイモにのせてもおいしい🤤

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います!

日々精進✨

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ