美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「ゆっくり見たい映画」は親子の絆を実感した映画。

今週のお題はスロットをまわしました。

「ゆっくり見たい映画」について書いてみます。 

 

というよりもゆっくり見た、過去形。

最近おすすめされて観た映画についてです。

 

家族で号泣。

連続4日くらい見返しました。

U-NEXTで2回購入したという、ちょっと変わったマイファミリーのお話しです。

 

 

今週のお題「ゆっくり見たい映画」

4日間にわたり、JK娘、小2息子、37歳の私、というちぐはぐな年齢の誰もが号泣した映画は、『そして、バトンは渡された 』。

 

美しき、石原さとみ。

ファンなわけではないけれど、美しさと、笑顔と、衣装が本当に羨ましい。

娘と2人で、あの衣装がいいな~、素敵だね~と、うっとり。

 

親が子を想う気持ちに、今までにないくらい号泣してしまいました。

 

娘もこうやって大きくなって、進路を選んで、自立して、結婚するのかなって思うとワクワクと心配が重なり合いまくる。

 

息子が才能を捨ててしまうことがあったり、恋愛したり、結婚したり、私も親として葛藤するのかなって思うと、ワクワクと不安が…

 

親バカなのは理解しているけど、心配より、子ども達ができるだけ多くの成長をしてほしいし、親としてそれを阻害することはしたくない。

自由に心豊かに育ってほしい。

そんな風に感じた映画でした。

すばらしい映画に出会いました。

 

いつものように、我が子2人に「ママの子に産まれてくれてありがとう」と号泣しながらお礼を。

 

丁度先週日曜日にお誕生日だった娘から、「ママの子に産まれてよかった」と改めて言われて胸キュン。

大変なこともいっぱいあったけど、それを乗り越えて、こんな日を迎えれたね~と、感慨深い。

 

そして、数日前、朝起きて私の布団にもぐりこんできた小2息子が「ママ産んでくれてありがとう」と。

バトンを渡されたがまだ脳内をぐるぐるしていたようです。

 

そして、結婚してもいいよって言われました。

結婚はもう…… 笑

 

 

大の洋画好きなので、邦画を見ることはほとんどなかったのですが、これからは邦画も見ようって反省。

 

映画の素敵なところは、自分が体験することがないようなことを疑似体験できること。

こうやって心の豊かさを育むことを続けたいなって思う週でした。

 

そして、ワイルドスピードにもハマり中♡

筋肉ムキムキ、素敵♡

 

 

今週の感謝「父親」

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、父親。

 

私、仕事と子育て以外の行動力が乏しくて、どこ行こうかとか考えることもすごく苦手。

出かける時は”我が子の経験を増やす”という私の欲が絡んでるので、行動力が出る。

そんな感じです。

仕事頑張ってるのも、子ども達のために稼ぎたいから、ただそれだけ。

 

そんな私を知っている父。

犬山の城下町に食べ歩きの予定だった木曜日、雨が降って中止になってどこ行こうかなって悩んでいたら、速攻で行く場所決めて、三重県の亀山へ、お肉を食べに連れてってくれました。

 

前から行ってみたいねって言って、何年も行ったことがない、びっくりやへ。

テレビに出てるご兄弟を生で見れてウキウキ。

 

牛タン美味しい♡

ほとんど子ども達の胃袋に消えた。

 

私から父へ、クルミパン。

 

脳活して、元気でいてもらいたい。

大変な長生きじゃなくて、元気に日々を過ごしてほしい。

健康寿命が大切です。

 

今週の読書「睡眠こそ最強の解決策である」

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

『最強』って、よく使われるキャッチコピー。

最強って書いてあるだけで、何でもそれ使ってりゃいいってもんじゃないような…

と思って、手に取る気が失せる性格なのです…。

 

『最高』『最強』『医者』って、ちょっと怪しんじゃない?って思ってしまうのは、わたしだけなのかもしれません。

 

が、睡眠は私の課題中の課題と理解しているので読みました。

 

そういえば、管理栄養士として、睡眠とダイエットについてのWEBコラムを書いたことがあって、睡眠について復習をしていたので、半分くらい理解している内容でした。

 

ただ、私の実践力が足りない。

そんなことをひしひし実感する内容。

 

22:30には、PC、ブルーライトを使わない習慣を復活させます。

睡眠の質、高めよう!

自分のパフォーマンスを高めて、時間を捻出して、勉強する時間を作る。

未来の自分のために!

 

だけど、仕事の繁忙期&将来のための勉強の本も読んでいて、まだPART1しか読めてない。

来週も引き続き読み続けます。

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

▼Instagram▼

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村