美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『おとなになったら』子どもの頃思い描いていたあこがれ。

今週のお題「おとなになったら」についてです。

 

子どもの頃、早くおとなになりたくて。

おとなになるのをワクワクしてた。

その通りで、アラフォーになったら日々が楽しい。

 

どうやらそれは、娘も息子も一緒らしく、早くおとなになりたいそうで。

親子って思考が似るのかしら。

 

そんな私の描いていた、憧れのおとなを綴ってみます。

 

 

今週のお題『おとなになったら』

幼い頃のあこがれのおとなは、素敵なワンピを来て、ピンヒールを履いて、カツカツ歩くひと。

子どもの頃の私は、キラキラ輝いたオトナの女性になりたくて、ずっと早くおとなになりたいと思ってた。

 

アンジェリーナ・ジョリーのような

安室ちゃんのような

(夜もヒッパレが懐かしい✨)

ピンヒールの似合う女性になりたかった。

 

バスケをしていたからか、何もしなくても20代はずっと10㎝ヒールを履けてたのに、

30代はデスクワークで座りっぱなし。

1日2000歩が普通で、機能を求めてペタペタの靴ばっかり。

 

思い描いていた女性になってない!と、悲しくなって、筋トレをして、ストレッチをして、ハイヒールを履き続けてます。

 

なりたい自分があるならば、なまけちゃダメねって反省したので、これからもずっと短時間筋トレを続けます✨

 

今週の感謝『過去の趣味』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、過去の趣味。

20代前半の私の趣味は、天然酵母のパン作り。

そして、レース編み。

久しぶりに作りたくなって、編み出したらすっごく気分が良くなって。

編むという同じ作業の繰り返しは私のストレスの発散になっていたんだなって改めて思いました。

 

自分の好きな色でレースが編める。

間違えても戻れる。

出来上がったときの達成感が好き。

 

黙々と編み続け、仕事合間に作って3日で作れてしまった。

気分爽快♡

 

今週の映画『SINGネクストステージ』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『SING/シング:ネクストステージ

最初の映画もすごくよかったけれど、音楽の良さがバージョンUPしてます。

 

この曲が1番好き。


www.youtube.com

 

あきらめず、努力する。

励ましあう。

チャレンジしないと変わらない。

 

勇気もらえる✨

 

一時期、SINGの音楽を聴きながらトレッドミルで走ってたのを思い出す。

何度も聞いても飽きない。

洋画はすべて字幕で観ているので、小3息子も音楽は英語で歌ってる。

それくらい何度も見ていて、何度も聞いて、大好き。

 

 

 

今週の読書『感情』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

以前も読んだ本。

エビングハウスの忘却曲線通り、私の記憶からは抹消されていることが多く。

その抹消されていることはとても大切なところなのに…。

ネガティブ感情とのお付き合い方法を再確認しました。

 

そして、最近の私は、すごく『癒し』を求めてます。

 

癒しのホルモンは、セロトニンとオキシトシン。

癒しには気分じゃなくて、ホルモンの影響が大きい。

 

カラダを癒すには「癒し」は必要なく、現代人の身体疲れは単なる体力不足。

不規則な生活はセロトニン不足などが不足する原因にもなる、と。

 

あ、ちゃんと専門書に書いてあるやつ。

 

自分事になると、学んだことがなぜか生かせない時がある。

客観的にみれないのが原因なのかな。

 

そのような場合に必要なのは、温泉やマッサージではありません。適度な運動と栄養価の高い食事、十分な睡眠です。

 

私は睡眠が足りん!

ストレスでビタミンCが破壊されるから、ちゃんと摂っておこう。

柑橘類、いちご、キウイ。

パプリカ、キャベツなど。

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ