美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【Thanksレポ11】イクノさんの『ハニージンジャースパイスクッキー』作りました♪

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

レシピブログ様のFOODIST5期生就任を機に、他の方々のレシピを作ってみたい!

そんなふうに思い、イクノさんの【ハニージンジャースパイスクッキー】のレシピを作らせていただきました。

 

今まで自分の作りたい自己流レシピばかり作ってきたので、他の方の素敵なレシピを作ってお勉強させていただき、お料理の世界を広げたいなって思ってます。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『ハニージンジャースパイスクッキー』

 

こちらのレシピの粉の使用量は、小麦粉40g、全粒粉80g。

食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養価、上がります。

ちなみに、全粒粉は腸内細菌が好む食物繊維を含んでます。

 

とはいえ、焼き菓子のような高温調理は老化のもとであるAGEが…

ですが、AGEを抑える働きのあるしょうが、シナモン、クローブを使用されています。

そして、甘さ控えめ。とっても重要です。

 

こんなレシピに出会うことがなければ、プレゼント用のクッキーや最近作った思い出のロッククッキー以外に作ることはなかったな~と思うので、素敵なレシピに出会えてよかったな~と思います。

 

ほろほろ食感なスパイスクッキー、とってもおいしかったです♡♡

スパイス、大好き♡

 

材料や作り方

イクノさんのレシピはこちらです。

気になった方はぜひ♡iquno.blogspot.com

 

イクノさん、他にも全粒粉のレシピ、いくつか作ってみえて、作りたいな~と思うものいくつもあります。

 

他の焼き菓子もおいしそうで、おいしそうで…🤤

 

実は、シナモンコーヒーブラウニーケーキに胸キュンしてます(笑)

作ったらおいしくていっぱい食べちゃう自信があるので、控えてるんですが、作る機械があれば、作りたいな~と思ってます♪

 

 

FuMiのThanksレシピでした。

今後も増えていく予定です!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ