美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【絵本クッキング】わかったさんのクッキーから『ロッククッキー』を私流にアレンジ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

【ロッククッキー】のを私流にアレンジして作りました。

小学3~4年の頃に、初めてひとりで作った料理(お菓子)がこちら。

こんなふうに作ったっけ?

とか思いながら、ちょっとアレンジして。

懐かしくなりました。

 

今まで自分の作りたい自己流レシピばかり作ってきたので、思い出のレシピも作り、再チャレンジしてお料理の世界を広げたいなって思ってます。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『ロッククッキー』

 

たまに、プレゼント用のクッキーなどを作るのですが、

お菓子の本を見てお菓子を作る時は、お砂糖の多さにビビります。

 

今回は自宅用なので、カロリーと血糖値の上昇を気にしまくって、ラカントを使用。

アーモンドの皮の栄養を考慮して、皮つきで、自分で砕きました。

高温で焼くので、シナモンを入れて抗酸化パワーをプラス。AGE対策です。

アーモンドは抗酸化ビタミンのビタミンEを含むのも嬉しいところ。

 

小さめに丸めて、1回に食べる量を少なくすればいいや!と。

本来、スイーツ大好きな私なので、たまには食べたい♡

 

ざっくざくの岩(ロック)のようで、ロッククッキーという名の通り。

食べ応えがあるので、ちょっとで満足♪

 

本&材料や作り方

 

レシピのところけ載ってるのを発見。

わかったさんとおかしをつくろう! - パラグラフ |デザイン


 

小学3~4年生の頃にひとりで、本を読みながら、このシリーズのお菓子を色々作りました。

その頃、コピーをするという知識がなかった私。

お気に入りのノートに材料、作り方を書いて、メモをしていた記憶があります。

 

自分でお菓子が作れる!

ということが感動的で、そこから色々なお菓子、料理を作り始め、今に至ります。

美味しいさだけを求めて色々作り、色々食べてぽっちゃりしてました。

 

今は美肌を求めてます♡

 

FuMiの懐かしレシピでした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ