美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【バランスごはん】『野菜たっぷりサーモンのクリーム煮』美肌レシピでお肌を整える

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

栄養バランスを整えて健康美の基盤を整える、

『野菜たっぷりサーモンのクリーム煮』がメインディッシュの美肌定食です。

 

◆サーモンで良質なたんぱく質を補給

◆サーモンで強力な抗酸化作用のあるアスタキサンチンを補給

◆野菜たっぷり、食物繊維もしっかり摂れる

 

がポイントです。

 

テーマは、簡単に、手軽に。

健康=美肌。

 

いつものレシピをバランスを整えやすいように献立にしてみました。

食事バランスを整えて、健康美をもっと手軽に✨

 

皆さまの日々の健康にお役立ていただければ幸いです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『野菜たっぷりサーモンのクリーム煮』のレシピ

材料

2人分

  • サーモン切り身 2切れ
  • 玉ねぎ 1/2個(100g)
  • じゃがいも 1個(150g)
  • ブロッコリー 50g
  • にんじん 50g
  • 〇おろしにんにく 2g
  • 〇塩 3g
  • 粉チーズ 大さじ2
  • 牛乳 100ml
  • ブラックペッパー 適宜

*粉チーズはなくてもOK

作り方

  1. 玉ねぎは1.5㎝程度のくし切り、にんじんは1.5㎝幅程度の半月切り、じゃがいもは8等分し、ブロッコリー小房に分ける。

  2. 蓋のできるフライパンに玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れてサーモンをのせて塩をふり、にんにくと分量外の水500mlを加えて火にかける。水が沸々してきたら蓋をし、中火の弱火で15~20分程度蒸し煮する。
  3. 牛乳、粉チーズ、ブロッコリーを入れ、牛乳が温まったら弱火にし、10分程煮込む。(粉チーズが固まらないように途中で混ぜる)

  4. 器に盛り、ブラックペッパーをちらす。

 

お肌潤う『野菜たっぷりサーモンのクリーム煮』献立

 

💎主食 石窯パン(タカギベーカリーの石窯ライ麦粒ロール使用)

💎主菜 サーモンのクリーム煮

💎副菜 キャベツとあさりハニーレモン

💎副菜 ほうれん草のマスタード和え

 

副菜①は、キャベツ、あさり、レモン果汁、はちみつ、塩、生姜

 

副菜➁は、ほうれん草、粒マスタード、醤油

 

💡定食のポイント

◆たんぱく質源にサーモン、あさり、牛乳、チーズを複数使用

◆牛乳とチーズで不足しやすいカルシウム補給◎

◆メインにじゃがいもが入っている分パンは小さめに

 

レシピについて

寒い時期には温かいクリーム煮。

サーモンのアスタキサンチンでお肌に栄養を♡

 

美肌の源は健康。

だからバランスよくおいしく食べたいの。

 

不足しやすいカルシウム補給に牛乳とチーズ。

実は、新陳代謝に関わるビタミンB2の補給にも◎

 

チーズを入れるか入れないか悩んだんだけど、

ちょっとコクも欲しいし、カルシウムもほしくてIN.

 

寒い日にいかがでしょうか。

バケットを浸して食べると美味です。

(この食べ方我が家で大人気)

 

じゃがいものかわりにさつまいも

ブロッコリーのかわりにカリフラワーや芽キャベツでも👍

ぜひお試しください♡

 

 

サーモン :良質なたんぱく質源。強い抗酸化作用のあるアスタキサンチンを含む。抗炎症作用のあるオメガ3脂肪酸を含むアンチエイジングに◎

ブロッコリー :抗酸化作用に優れている美肌食材。コラーゲンの生成に関与しているビタミンCが豊富な野菜の1つ。

にんじん :皮ふの健康を維持する働きのあるβ-カロテンが豊富。抗酸化作用もある美肌食材。

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

こちらのレシピもおすすめ♡

クリーム煮のレシピをご紹介です。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ