美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【おうちパーティーに】アレンジ3種で楽しく『サーモンのマッシュポテト』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【サーモンのマッシュポテト】のレシピです。

 

おうちパーティーを簡単に、手軽に楽しみたい♡

サラダ、春巻き、グラタンなど、様々なアレンジが楽しめるリッチなマッシュポテトです。

 

◆サーモンで強い抗酸化作用のあるアスタキサンチンを補給

◆牛乳でカルシウムや新陳代謝に関わるビタミンB2も補給

◆サーモンで良質なたんぱく質も摂れる

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『サーモンのマッシュポテト』のレシピ

材料

3~4人分

  • サーモン切り身 2切れ
  • じゃがいも 2個(300g)
  • 牛乳 200ml
  • 塩 4g

作り方

  1. じゃがいもをを適度な大きさにカットする。
  2. 鍋にじゃがいもと分量外の水をじゃがいもが半分かぶる程度入れ、その上にサーモンをのせる。火にかけ、水が沸騰したら蓋をし、中火の弱火で15分蒸し煮する。水分をしっかり飛ばす。
  3. サーモンの皮を除いてほぐす。
  4. 牛乳と塩を加えてブレンダーで攪拌する。
  5. 弱火で加熱する。ヘラですくえる程度にもったりしたら火を切る。
  6. 出来上がり。

 

 

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理
 

 

レシピについて

サーモン好きです。

マッシュポテトも大好きです。

 

ということで、大好きな2つを組み合わせてみました。

 

それはそれは大好評すぎて、JK娘、自分の目の前にマッシュポテトとスライスしたバケットを囲ってひとりで黙々と…

私がちょっともらおうものなら、視線が痛い…。

 

食べ終わって

「もうないの?」

と言われ、また作りますと伝えました。

 

ノンオイルレシピなので、カロリーの摂りすぎの心配も無用。

おいしく、たのしくパーティーを楽しめます。

 

アレンジした春巻きは小3息子にとっても好評。

野菜好きな私はブロッコリーも🤤

 

家族の好みに合わせて作れるのが、アレンジパーティーのいいところ♡

 

クリスマスや年末、イベント事にいかがでしょうか。

ぜひお試しください♡

 

 

・サーモン :良質なたんぱく質源。強い抗酸化作用のあるアスタキサンチンを含む。抗炎症作用のあるオメガ3脂肪酸を含むアンチエイジングに◎

・じゃがいも :100g中76kcalというイモ類のなかでも低カロリーな食材。冷やして食べるとレジスタントスターチUPに。

・牛乳 :牛乳で肌の新陳代謝に関わるビタミンB2を補給。カルシウムUPにも。

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

3つの料理でホームパーティー

今回は、春巻き、チーズ焼き、サラダにアレンジです。

ぜひ、バケットも一緒に。

 

バケットの上にクリームチーズを塗ってマッシュポテトをのせて食べるのも美味です🤤

 

春巻きスティック。

コーンを加えて巻き巻きして、トースターでグリルするだけ。

 

ブロッコリーのポテトサラダ。

茹でたブロッコリーと和えてブラックペッパー振りかけるだけ。

 

チーズ焼き。

下にたっぷりの枝豆とスライスしたゆで卵入れて、マッシュポテトをのせて、チーズをONしてグリル。

 

こちらのレシピもおすすめ♡

ディップのレシピをご紹介です。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ