美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【おうちパーティーに】お好みにアレンジ♪『キウイの塩麹ドレッシング』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【キウイの塩麹ドレッシング】のレシピです。

 

おうちパーティーを簡単に、手軽に楽しみたい♡

お肉に、チーズに、野菜に、様々な素材に相性のよいドレッシングです。

 

◆キウイでコラーゲンの生成に関わるビタミンCを補給

◆発酵食品・塩麹で腸活にも◎

◆生姜 :発汗・血行促進、温活効果をプラス

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『キウイの塩麹ドレッシング』のレシピ

材料

4~5人分

  • グリーンキウイ 1個
  • 塩麹 大さじ2
  • おろし生姜 小さじ1
  • レモン果汁 大さじ1

作り方

  1. キウイの皮をむき、カットする。
  2. 全ての材料を合わせてブレンダーで攪拌する。

  3. 出来上がり。

 

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理
 

 

レシピについて

年末におうちパーティー何回も楽しむなんて、超理想~✨

だけど、実際問題は忙しいから手間をかけてられない!

が、正直な気持ちです。

 

おうちパーティーは大好きだけど、

手間がかかるものだとパーティーを開くのも…

 

ということで、火も使わず、パパパッとできるドレッシング。

3つのお料理に使いました💡

 

どれも手間がかからないので、スーパーで買ってすぐ作れる。

 

お買い物から帰ってきて、ドレッシングを作って、3品作ってドレッシングをかけるだけで約20分。

(写真を撮る時間含む)

 

私は出来栄えに満足してたのに、

子ども達は乾杯🍷するのが1番満足そうでした♡

楽しんでくれて何より✨

 

お好みの食材にドレッシングをかけて👍

ぜひお試しください♡

 

 

キウイ :ビタミンCが豊富な食材。食物繊維やカリウム(むくみ予防)の補給にも。

塩麴 :発酵食品なので腸活に。消化酵素で消化を助ける。

生姜 :発汗・血行促進効果も期待できる温活食材。老化のもととなるAGEを抑える働きも。

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

3つの料理でホームパーティー

どれも、火を使わずに作ったものばかり。

ドリンクも、冷凍ブルーベリーに炭酸水を注いで雰囲気をあげました♡

子ども達、大喜び😊

 

お好みで暖かいスープを添えても👍

 

キウイ塩麹×トマトスライス

レタスの上に、スライスしたトマトをのせて、ドレッシングをかけるだけ💡

超簡単なのに、お肌喜ぶリコピン摂れる♡

食卓の彩りも上げてくれます。

 

市販のサラダMIX使ったら、とっても楽ちん♪

 

キウイ塩麹×サラダチキン

千切りキャベツにスライスしたサラダチキンをのせて、ドレッシングをかけるだけ💡

 

忙しい時なんかには、千切りキャベツとサラダチキン買ってきて、お皿に並べちゃえばOK。

これならコンビニでもGETできちゃいます😊

 

 

キウイ塩麹×モッツアレラチーズ

スプラウトと千切りしたにんじんに、スライスしたモッツアレラチーズをのせて、ドレッシングをかけるだけ💡

 

これ、私のBEST。

しっとりしたモッツアレラチーズに塩麹、たまらない~🤤

 

こちらのレシピもおすすめ♡

ドレッシングのレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ