美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載27】シンクヘルス様にて『サーモンと納豆の味噌和え』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【サーモンと納豆の味噌和え】のレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします✨

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

掲載記事

『【必見】納豆の食べ方を伝授う~管理栄養士が選んだおすすめレシピを紹介~』に、レシピを掲載していただきました。

health2sync.com

 

腸活によい発酵食品である納豆・味噌に、肌の材料となる良質なたんぱく質を含むサーモンを合わせた、体の中も肌もキレイになれるレシピです。

なお納豆には、強力な血栓溶解酵素である、ナットウキナーゼが含まれます。サーモンのEPAは脂質の一種であり、血液中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあります。つまり、納豆とサーモンを組み合わせることで血液をサラサラにする効果が期待できるのです。

さらに、サーモンの赤色色素であるアスタキサンチンは抗酸化作用が強く、老化防止に役立ちます。納豆とサーモンを組み合わせたこのレシピは最強の食べ方といえるでしょう。

と、ご紹介していただきました。

 

私が考えて作っている栄養を、非常に具体的に丁寧に文章にしていただきました。

素敵です!

 

私、自分の脳内を文章にすることが苦手だと改めて実感…。

素晴らしき文でご紹介いただき、感謝しかございません!

 

7/10は納豆の日

納豆の日にちなんで、納豆の素敵なところを書いてみます。

 

誰もがご存じ、発酵食品・腸活食材。

ナットウキナーゼで血液サラサラ効果。

実は、全身に酸素を運ぶ鉄の補給源にもなるんです。

豆類である大豆の加工品なので、食物繊維源でもあるのがうれしいところであり、

皮ふの新陳代謝にかかわるビタミンB2の補給源にもなります。

 

新しい納豆レシピを考えよう!と意欲わきました✨

 

納豆を使ったアレンジレシピ

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちら

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

私が納豆アレンジで1番気に入っているれしい、実はこちらです。

これを超えるレシピを考えたいのに、作れなくて困ってる(笑)

mifumim-2323.hateblo.jp

 

納豆を使ったアレンジレシピ

 

サーモンを使ったレシピで1番のお気に入りはこちらです。

ハニーレモンととっても合います♡レモン果汁でAGE対策できちゃうのが魅力。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

サーモン・鮭を使ったレシピ

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います!

日々精進✨

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ