美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【くすみ肌の処方箋】『かぼちゃの味噌寒天寄せ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【かぼちゃの味噌寒天寄せ】のレシピです。

 

くすみ肌を改善して透明感のある肌を手に入れるには、血行を促す鉄やビタミンEを意識して摂るのがおすすめ。

 

◆かぼちゃは血行改善ビタミンEが豊富

◆胡麻でアントシアニンをちょい足し

◆寒天で食物繊維UP

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『かぼちゃの味噌寒天寄せ』のレシピ

材料

4人分

  • かぼちゃ 200g
  • 豆腐  小1P(150g)
  • 味噌 大さじ1
  • 粉寒天 4g
  • 黒胡麻 小さじ1

作り方

  1. かぼちゃを適度なサイズにカットしてフライパンに入れ、分量外の水を半分かぶる程度入れて火にかける。弱火にして蓋をし、15分蒸し煮する。
  2. 鍋に分量外の水200mlと粉寒天を入れ、沸騰してから1~2分程加熱する。寒天液にかぼちゃ、豆腐、味噌を入れてブレンダーで攪拌する。

  3. 容器に流し入れてごまをふり、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
  4. 出来上がり。

 

夏野菜レシピ
夏野菜レシピ
 

 

レシピについて

豆腐の寒天スイーツを作っていたら、お食事系が作りたくなってしまいました。

 

ということで、かぼちゃとほんのり効いた味噌がポイントの寒天寄せ。

なかなか美味でございます。

 

最近、すごくかぼちゃが好き。

かぼちゃ感を全面に出したくて、あえて調味料は味噌だけ。

 

いやいや、塩味ちょうだいよ!

と言う方は、塩1~2gまたは醤油小さじ1~2を加えたり、

水をかつおのだし汁にされるといいかな~と思います。

 

 

寒天:食物繊維が豊富(血糖値コントロール、整腸作用)

かぼちゃ :栄養豊富な緑黄色野菜。血行改善効果、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富。

豆腐 :良質なたんぱく源になる食材。レシチンやサポニンなどの抗酸化物質も含む。

 

 

こちらのレシピもおすすめ♡

寒天を使ったレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ