美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載40】フーディストノート様にて『牡蠣の塩バター煮』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【牡蠣の塩バター煮】のレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします✨

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

掲載記事

foodistnote.recipe-blog.jp

こちらの記事にレシピを掲載していただき、

牡蠣の旨味と、バターのコクがからんで味わい深い♪野菜やしめじでボリュームも満点です。ワインのおつまみにぴったり! 

と、ご紹介していただきました。

ステキなご紹介ありがとうございます。

感激です🥰

 

またまたアイキャッチにしていただいて、嬉しくて、嬉しくて😭

イブにスパークリング1杯のはずが、2杯目を飲みました♡

 

牡蠣とバター、本当においしいんです。

バター、大好きで食べちゃうから、基本買わないようにしているんです。

 

普段はほぼノンオイル料理。

だけどこの時、たまたまおうちにバターがあって。

牡蠣とバターが私を呼んでたの(笑)

 

ワインにぴったりです🤤

 

牡蠣の素敵なところ

海のミルクと言われる牡蠣。

美肌に欠かせない、新陳代謝に関わる亜鉛が豊富なので、美肌食材と言われることが多いです。

月経のある女性に不足しやすい鉄が豊富なところも魅力✨

 

ただ、お肉や魚に比べると、グラム単位のたんぱく質量はちょっと少なめ。

100g中、7g。

ゆで卵1個や納豆1Pと同じくらいなので、

牡蠣と温玉

牡蠣と豆腐

というように、組み合わせて食べるとたんぱく質不足の心配も減るかな~と思います。

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちらです💡

mifumim-2323.hateblo.jp

 

丁度この時おうちにいなかったJK娘にこの画像を見せたら

「食べたい!」

と即答。

今度一緒に食べようと思います✨

 

こちらのレシピもおすすめ♡

こちらの牡蠣のレシピもおすすめです。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

ちなみに、ホタテも亜鉛の補給源。

牡蠣より手に入りやすいので、よろしければお試しください。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います!

日々精進✨

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ