美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「何して遊ぶ?」GWは混むからGW明けに遊びたい。

今週のお題「何して遊ぶ?」についてです。

 

 

GWは混むので張り切って出かけない。

GWが終わったらお出かけしようと思うので、過去のGWの楽しい思い出を振り返ってみます。

 

過去を振り返ると、幸せを振り返れる。

素敵なお題✨

 

今週のお題『何して遊ぶ?』

GWは近場で遊んで、GW明けにお出かけが我が家の定番。

家族3人とも混んでるの苦手。

ということで自宅から1~2時間の近場で遊ぶのが定番です。

 

まだGW前なので、数年間の振り返り。

 

2022年、マス釣り

岐阜県でマス釣り。釣って、さばいて、焼いて食べる。

塩焼きがおいしい🤤

ここ、隣県へのお出かけ定番。

 

2021年、蒲郡

父と一緒に蒲郡。

魚釣りして、恒例の水族館と近くのなんだか忘れた博物館みたいなところに。

恐竜好きな息子にはハッピーな場所。

 

2020年、おうちごはん

コロナ禍ですから、おうちごはん。

 

2019年、富士サファリパーク

大好きすぎる、サファリパーク。

毎年必ず入ってるところ。

エサやり体験するために行ってると思う。


2018年、モンキーセンター

こんな近くでワオキツネザルが見れるの。

だから、子ども達大興奮。

リスざるとの距離も近くって、貴重✨

 

 

動物率多し!

GW明け、生き物と触れ合い予定です😊

 

今週の感謝『娘のお友達』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、娘のお友達。

 

土曜日は、娘のお友達の部活の発表会(?)を見に行きました。

だいぶ強豪な部活のようで、相当すごくって。

相当練習しなきゃ、あんなパフォーマンスを作れない。

学生時の強豪バスケ部の大変さを思い出しました。

 

高校生、頑張ってるんだな~と。。。

 

本当は一緒行く予定じゃなかったけど、娘が一緒に見に行く予定だったメンズが前日にキャンセル…

 

頑張っている高校生を息子にも見せてあげたい!

私もパフォーマンスを見たい!

 

ということで、いい機会だな~と思い、娘のお連れのものになってきました。

 

娘はお友達の頑張る姿に感動して。

息子もだいぶ感動したようで、世界観が広がった様子。

私もエネルギーをたっぷりもらって。

 

いいことづくめ。

娘のお友達に感謝♡

 

今週の映画『バーレスク』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『バーレスク

バーレスク

クリスティーナ・アギレラのあの声、大好き。

高校生の頃から、あの歌唱力の虜です。

娘が小さい頃から一緒に聞いていたので、娘もあの声のすばらしさを知ってる。

 

歌声だけじゃなくて、

ショーのすごさとか、

あの女性ならではの衣装とか、

人間お金じゃないのよねってところとか、

仲間の絆とか、

そんな表現をされている映画ってステキ。

 

普通の生活してたら着る機会なんてゼロだけど、

機会なんてあるはずないけど、

あんな美ボディーに憧れる。

 

やっぱり、アギレラは歌唱力がすごい。

 

 

 

今週の読書『1週間で美人に見せる女の磨き方』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

メンタルコーチ、すごい。

 

本を読むようになると、さまざまな人の価値観に触れることで、自分なりのオリジナルな考え方が持てます。そして、だんだんと自分に自信がついてきます。

また、知識だけではなく、感性も磨かれるので、より立体的に物事を見ることができるようになります。

 

と。

それ、すごく実感してる。

 

本だけではなく、それはブログも一緒だと思う。

素敵なブログを綴る方はたくさんいらっしゃる。

 

笑って読めるブログ。

ジーンとくるブログ。

写真に魅了されるブログ。

素敵なネイルも楽しめるブログ。

美文に心惹かれるブログ。

私が(本当は食べたいけど)食べないものを楽しませてくれるブログ。

ほのぼの感を味わえるブログ。

学びになるブログ。

 

色んなブログを読んで、いろいろ知って、私の世界が広がってるかもって思う。

 

 

そして、

謙虚さというのは、突き詰めて考えると自尊心の表れです。自分の身の程を知っていること、そして慎みを持って人に接することができること。

と。

 

すご~く考えさせられる文でした。

 

自分を尊いと思える人は、人を尊重できると思う。

だから、他人を尊重するし、だれでも素晴らしいところがあると認められるから、謙虚なのかな、と。

 

逆に考えると、人の事を認められる人は自尊心の高い人ということなのかしら。

 

まだまだ理解を深めなければいけないトコロが多いな、と思う。

 

他人だけじゃなく、自分も大切にできるってことが大切なんだろうな。

あ。。。

それ、私の課題。。。

ついつい、自分を後回しにしちゃうとこ。

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ