美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『2024年にやりたいこと』は”方法”をきちんとすること

今週のお題「2024年にやりたいこと」についてです。

 

私は体調良く日々を穏やかに過ごしたい。

 

”穏やかに”

 

そう願ってます。

 

創造性が強みである私は、思考をストップすること、やめる事はムリだと理解してる。

にぎやかな脳内とは裏腹に、心は穏やかに過ごしたい。

そう思います。

 

得したい、損したくない、優れていたいというような傲慢な感情に触れると本当に心が疲れる。

 

私は静かに、エクササイズして、仕事して、料理して、読書して、穏やかに過ごしたい。

そう願います♡

 

いや、息子は超うるさい(笑)

毎日のすごく変な替え歌、どうにかならないかな…

と思いつつ、音程はバッチリだなと褒める私もいる。

 

 

今週のお題『2024年にやりたいこと』

今年の私のテーマは自分を慈しむこと。

知らぬ間に、抑圧して自分を押し殺していることに気付かされた昨年末。

胃炎はその延長線上にあったんだな…と自覚したので、

 

今年は胃炎を治すために、アクションを起こしていきます。

 

今年の初めから、購読している素晴らしすぎるメルマガに流れてきたのがちょうどそのテーマ。

自分と30日間向き合うワークをしてます。

自分と向き合うことが、自分を慈しむことなんだな~と思う日々。

 

娘が書いてくれたベイマックスを眺める日々のちょっとずつ慣れてきて、私は自分を守る方法をちょっとずつ探せているみたい。

 

継続あるのみ。

少しずつ、コツコツ、ちりつも✨

 

今週の感謝『娘』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、娘。

 

工作好き、アート好きの娘。

脳内アイディアだらけの私。

合作しました。


f:id:mifumim:20240104124333j:image
娘の初練り切り。

 

年始に何しようかな~と言っていた&和菓子好きなので、練り切り作ったら〜と提案。

早速、行きつけの富澤商店で白あんと白玉粉を買ってきて、私が生地作り。

娘が形成していたら、

「俺も作る!」と息子。

 

2人で楽しそうに作っていたので、私はひとりでバスタイム読書。

 

来年も楽しみです♪

 

今週の映画『プラダを着た悪魔』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、プラダを着た悪魔。

プラダを着た悪魔 (字幕版)

回り道で得た経験、努力は自分を裏切らない。

そんなことが伝わってきた.

今回の学び。

 

 

息子がワンピースとクレヨンしんちゃんにハマっていて、映画を観る機会を逃しまくった今週。

 

毎日ワンピースのキャラクターで何が好き!?と聞かれる。

毎日今のキャラクターが全然わかんないから決められないって答えてる(笑)

私の話なんて全く聞いてない💣

 

娘に活力出る映画~とリクエストしたら、

マイインターンかプラダを着た悪魔と言われ、プラダを着た悪魔を選びました。

 

ファッションが素敵。

工夫する能力を使いまくる主人公もステキ。

それを陰で認めている悪魔。

カッコいいわ。

 

私も工夫する能力を発揮しよう✨

 

 

 

今週の読書『本当の願いの叶え方』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

ワタナベ薫さんの本。

 
「世界は平和です」と思っている人に見えている世界は、平和なのです。
 

あ、難しいこと言ってる。

人をだます人なんていないでしょって思って生きていた高校生の私。

友達に、いつか騙されて痛い目見るよ!と言われ、悪い男に引っ掛かって人生どん底に落ちました。

私は幸せになれるって思ってた。

だけど、これは私が悪いことに気付いていながらも気付かないでいたいという逃避だったなって反省してる。

悪い出来事が起こった自分の原因と向き合って、反省した今、私は悪い”ヒト”を判別している能力がついてるから大丈夫だと、自分を信じよう✨

と自分に念をおす私はまだまだなのかしら(笑)

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ