美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『レイングッズ』は、モンスターくんと上手に付き合うためのグッズ。

今週のお題「レイングッズ」についてです。

 

モンスターくんとは、小3息子。

サッカーボールを買ってもらってうれしすぎて、家の中で使っちゃだめだよって言った次の瞬間、サッカーボールで窓ガラスを割った愛しのモンスターです。

 

レイングッズ…

傘はよく置き忘れするので、常々安物です。

大好きなものを買って無くすとショックが大きいので(経験多数)、普通のものを買ってます。

 

最近、JK娘も傘を忘れて帰ってきて、やっぱり傘はお気に入りは買っちゃダメだって結論に。

 

レイングッズじゃないけれど、我が家に大切な雨の日のグッズを綴ってみます。

 

 

今週のお題『レイングッズ』

雨は大嫌い。

だって、洗濯は乾かないし、お布団は干せないし。

外出は一苦労。

本当に嫌い。

 

だけど、雨が降らないと野菜は育たないから、雨は大切だって理解している。

 

けど!

連日雨が続くと、わんぱくでエネルギッシュな息子が身体を動かす機会を奪われ、その有り余ったエネルギーを、暴れる、度を超えたワガママを言うという方向に使い出す…

 

ということで、雨の日のグッズは、トランポリン。

トランポリンで動くと、エネルギーを消費してすっきりするらしい。

 

雨、学校の休日に降ると困っちゃう。

 

今週の感謝『友人』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、友人。

とてつもなく大切な友人が2人います。

 

37年生きているので、自分というものは半分くらい(もっと少ないかも)理解しているつもり。

そのなかでどうしてもできないのが、ママ友作り。

ムリして作るものじゃないと思う。

 

って性格だからか、何が原因かはさっぱり不明だけど、初対面で何も話してなくても、初めて会って名前も知らないのに、なぜか悪意を表明されることが多い。

謎。

 

今回はそのとばっちりが小3息子にきて、だいぶ心のダメージを受けました。

 

ママのせいでごめんねって謝ったら、ママは悪いこと何もしてないって言ってくれた。

だけど、その優しさはもっとつらい。

 

そこで、友達に相談したところ、すごく親身になってくれて、励ましてくれて。

 

大切にするのはうわべの関係じゃなく、いいところも悪いところも指摘してくれる本当の友達だって改めて思った。

(もちろん常々感謝してる)

 

もうすぐ運動会で、その悪意の方々に会うんだけど、小心者だから怖いって友達に正直に話したら、

 

『大丈夫、本当の小心者はシングルでこんなに強く生きてない(笑)』

 

って。。。

いや、本当に小心者なんだってば!!!

 

どんなことも笑いに変えてくれる友達に感謝♡

 

運動会、怖い。

サングラスかけていこうかな。

 

今週の映画『シャーロック・ホームズ』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『シャーロック・ホームズ』。

シャーロック・ホームズ(吹替版)

ロバート・ダウニー・Jrと、ジュード・ロウのナイスすぎるコンビネーション。

ダンディー好きな私としては、ウキウキでした。

(昔から好きな俳優は椎名桔平)

 

 

 

今週の読書『100円のコーラを1000円で売る方法』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

図書館に行ったら、数年前、マーケティング関連で初めて読んだ本を見かけて、ついつい手に取りました。

懐かしい。

 

数年前に読んでも、意味は理解できても、実践方法がさっぱりわからなかったし、行動するのは非常に骨の折れることだと思ってた。

 

けど、頭だけの理解じゃなくて、実践と言う点で以前より理解できているように思った。

 

相手の気持ちなることが重要。

相手の心に寄り添うことが重要。

 

NARUTOのカカシ先生に習って、忍者じゃなくても

裏の裏を読む

って大切。

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ