美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「ハマったゲーム」はいつも変人扱いされるスマホのゲーム

今週のお題「ハマったゲーム」についてです。

 

3人兄弟の一番上の私、その後に元気すぎる弟が2人。

男の子に囲まれて育ったので、私はゲームに詳しい女子です。

 

だけど、マリオカートをすればいつもドベ。(名古屋弁でビリの意味)

ヨッシーとともに体が動くタイプ…

スライムとかと戦って弟のレベル上げを手伝う役でした(笑)

 

そんな私がハマったゲームについて書いてみます。

 

 

今週のお題「ハマったゲーム」

私のハマったゲームは、ナンプレです。

何度も何度もハマってます。

ナンプレにハマると、数時間やり続けます。

ハマりすぎて寝れないこともあるから、そうなったらアプリをアンインストールするようにしてます。

ゲームの目的は、過去の私を追い抜くため(笑)

 

過去の自分に負けるのが悔しくて、記録を越せないと、

「ん~!!!」

と、イラつくことさえも…。

 

子ども達に、何怒ってるの?と聞かれ、

「(クリアする時間について)過去の自分に負けたことが悔しい」

と言ったら、当時中学生の娘に大笑いされました。

 

息子になんでそんなにそのゲームやってるの?と目的を聞かれ

「過去の自分に勝つために頑張ってる」

と私。

息子が子供用のナンプレをやった際に

「オレも過去の自分に勝つ」

と言われ、大笑いしてしまったことも。

 

たぶん、ナンプレ中はそれ以外の事を考えないので、仕事とか様々なことから抜け出せることが私にとってハマるポイントなんじゃないかな~と思います。

 

家族にも、友人にも、ハマるゲームがおかしいと言われ続けてる…

変わり者丸出しな、ハマったゲームでした。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、JK娘。

 

先週半ばからJK娘がオーストラリアに留学していて、今日戻ってきました。

朝早く、セントレアにお迎えに。

こんなことがなければ、セントレアに行かないので、息子に飛行機見せてあげられてよかったな~と。

 

小学生高学年から始まった、英会話通い。

通い始めても全くやる気がなくて、1年大金をゴミ箱に捨てていたようなものだったと思います。

何とかしなきゃと思い、英語に興味を持たせたり、私より知っているふりをしてモチベーションアップをさせたりと、本当に苦労しました。

 

映画はすべて洋画を字幕で観て、音楽はほぼ洋楽にして、なんてことをしていたら楽しくなってきたようで、中学生の頃には英会話スピーチの代表に選ばれた娘。

 

留学して楽しい思い出を残してくれたなら、それでよし。

苦労は報われた♡

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

何度読んでもすべてを記憶できないので、定期的に読む本の1つ。

基本、食いしん坊な私。

頭の中がいっぱいでぐるぐるしんどくなると、ついストレスから食に逃げる私。

だからこそ、食欲コントロールが乱れてるなって思ったときにはこの本を読んで、振り返ります。

 

現在、体脂肪20%を目指してカロリーコントロール中なのですが、この本にはそのために活動量15000歩だと。

その通りだな~と思うわけです。

現在、エクササイズ40分、ジョギング30分を含めて1日1万歩、何とか歩いているのですが、あと5000歩(約50分)増やすって…

ん~、工夫しなきゃいけない。

どうしよう。

 

新しいトレッドミルが欲しい…

 

 

最近、仕事がすごく忙しくて、

それでもInstagramやレシピブログも楽しく頑張っていて、

当然家事をして、

当然育児もして、

学童のお出かけ行事のためにお弁当が週3回もあって、

こだわり屋の息子のお弁当リクエスト(肉詰めピーマン)に応え

娘がオーストラリアに行ってるから気になってInstagramのストーリーをチェックして

義叔父が他界して

モニターの夏野菜レシピ考えて

日曜日は娘を迎えにセントレア。

 

今週本当にしんどかった。。。

でも、自分が好きなことをしているだけ。

全ては私が選んでやっていることだから、楽しくて目標のあるしんどさです。

 

来週も頑張ろう♡

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

▼Instagram▼

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村