美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「防寒」。おしゃれは足元からだけど、防寒は首から!というお話

今週のお題「防寒」についてです。

 

暑さよりも寒さが苦手。

食べ物は世界で1番りんごが好きだから、りんごが旬の冬は大好きだけど、寒いのはすっごく苦手。

 

そんな私の防寒、外せないのは”首”です。

 

 

今週のお題「防寒」。

足元の寒さは我慢できるけど、首の寒さは我慢できない。

 

マフラーよりも、ストール派。

これ、こだわります。

ストールなのは、幅があるから。

より首が温かい♡

 

靴下やタイツを家の中で履くのは、なぜか我慢できないで、ほぼ素足。

石田純一に右ならえして、はだし派です(笑)

だけど、首だけは、ぬくぬく暖かくしていたい。

 

そんな私のストールコレクション。

お気に入りは一番左。リバーシブルで使いやすい。

千鳥格子柄、服だとドギツイので、ストールなどの小物で取り入れるのが好き。

 

いくつ持ってるの?ってよく言われる。

ファッションって、その日の気分があると思うんです。

だから、何個も持ってたい♡

JK娘と共有なので、ひとり3個ずつ持ってるという感覚ならば、普通かも。

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、息子です。

 

振替で小学校が月曜休みだったので、伊勢に行ってきました。

 

ガツガツに仕事を入れまくって、さすがの私も疲労のピークが来ていたらしく、早朝出発を半日遅らせて夜出発。

 

このために、伊勢へ♡

いつも同様、Instagramのストーリーから引用。

イルカとキャッチボール♡

 

イルカ様にも気分があるので、粘らねばなりません。

ボールに見向きもしないこともあるし、投げてもプイっとすることもあります。

 

本日もたまたま。

ラッキーでした。

といいつつも、数年前は娘もキャッチボールしてもらったの。

 

水族館好きの我が家の価値観的には、鳥羽水族館よりも、伊勢シーパラダイス派です。

 

 

息子のペースで伊勢シーパラダイスを回り、dr.フィッシュで数十分。お買い物もあれがいい、これがいいと数十分。

その後、もくもくファームのグルグルウインナーが食べたいというので、遠回りしてもくもくにも行ってきました。

 

私は、古代米と野菜をGETして大満足♡

 

 

翌日、鏡を見たら顔がすっきりしてて。

今まで疲れ切って顔してたな…と。

リフレッシュさせてくれただけでなく、リフレッシュの大切さを再確認させてくれた息子に感謝。

 

リフレッシュのために、毎週自然と戯れたい。

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ですが、今週もこちら。

ようやく、読み終わりました。

 

時間について、きちんと理解を深めたい。

今後の自分の充実感を左右する大切なものだと思うので、生きがいチャートというワーク中。

 

情報が溢れ返った社会のなかで、

自分の必要な情報かどうか

の判断を上手にやりこなしていくために、実行中。

 

前もやってみたことありますが、本をしっかり読みながらやるのは精度が違う気がする。

以前に比べてちゃんと時間と向き合いたいって思っている証かも。

 

  • 自分が楽しいこと
  • 世間が必要とすること
  • 世間から金銭がもらえること
  • 自分が得意なこと

 

この4つと向き合って、その連動を考えてみたいと思います。

しばらく、表を常に持ち歩こう!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

▼Instagram▼

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村