美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「かける」は、マメじゃない私が思い出したようにかけた電話。

今週のお題「かける」についてです。

 

はてなさん、すっごく難しいことを…。

脳の体操になります。

 

ということで、私の「かける」は電話。

 

 

今週のお題「かける」

先週のお題とかぶりますが、私、本当にマメさがないんです。

最近、つくづく思う。

ということで、マメにしようと思ってできてない、父に電話をかけました。

 

一緒に住むことも提案したけど、ライフスタイルが違いすぎて、お互い干渉し合うのも苦手なので、たまに電話して、たまに一緒にご飯を食べて、たまに一緒にお出かけして。

 

これくらいがちょうどいいんだろうなって思います。

 

父に電話、もっとマメにかけよう。

と思って、ついつい数週間に1回になる。

父も私がこんな人だってわかってる気がする。

だって、父もそんな感じだもん(笑)

 

ちなみに、娘からの今帰宅するよ~のラインスタンプもOK~と心の中で返事して、スルーしていることもしばしば…

 

娘は慣れっこ。

娘自身も私に対してそんなかんじ(笑)

ちなみに、親友もそんな感じ(笑)

返事なかったら、あ~、忙しいのか、お互いしゃ~ないね、で終われる(笑)

気心知れた仲すぎる。

 

仕事のやり取りの返事はすっごく早くて、常にPCに表示してるし、携帯の通知もチェックし続けてる。

ホント、仕事から離れたら、ダメ人間…(笑)

家族、親友、友人たちはそんな私を理解してくれて感謝しかない。

今度、パン焼いておすそ分けして感謝の意を伝えよう♡

 

今週の感謝「息子の学校の宿題」

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、息子の学校の宿題。

 

学校の宿題に親が関与するものが好きじゃない。

あまりよくない親の代表だとは理解していますが、めんどくさいって、いつも思います。

 

2年生の宿題に、自分の生まれた頃や幼い頃のことを母親にインタビューする宿題があります。

ちょうど息子がその時期。

娘の時もやったな~と懐かしくなりました。

 

写真は5枚でいいって言われているのに、先生がまだ貼っていいって言ってくれたから、もっと写真が貼りたいと息子さん…

納得いく写真を探しながら、写真を色々見る事1時間。

 

めんどくさって思ってたのに、

 

懐かしいね~✨

可愛いね~😊

この顔と同じ顔、やってみて~🥰

 

とか言って、息子と2人で超楽しんだ私。

学校の宿題に幸せを分けてもらいました。

 

そのうちの1つ。

もうずいぶんご無沙汰なディス二ーランドに行った時の数年前の写真。

2人ともちっちゃくてかわいい♡

その時のMOVIEを見ていたら、息子は自由に走り回り、娘も自由にふらふら行動。

息子と一緒に、2人の自由さに大笑い。

 

それを見た息子が

「ママ優しいね。俺も〇〇ちゃん(娘)も勝手にどっか行くのに、ママは怒らないもんね。普通のママじゃなくてありがとう。これからも普通じゃないママでいてほしい。」

と言ってました。

 

うん。

普通じゃないって誉め言葉。

個性的ってステキなこと。

これからも、スペシャルなママであり続けます♡

 

今週の読書「缶詰ひとつで養生ごはん」

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

Instagramでフォローさせていただいている方の著書。

すっごくわかりやすくて、言葉の使いまわしも素敵で、どんな本を書いているのかなって気になって、買っちゃいました。

 

すごくいい。

身体のためのレシピを考えている私にとって、見習うべき方だと真剣に感じました。

 

わかてはいたけど、私はまだまだ勉強が足りない!

熟読して、もっと自分を成長させたいなって思います。

精進あるのみ♡

 

先週に続き、こちらの本のワークも実行中。

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

▼Instagram▼

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村