美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

明るくキレイな唇に『小松菜とパプリカとチーズガーリック醤油和え』レシピ【血行促進!鉄が豊富な小松菜➁】

f:id:mifumim:20211121133525p:plain

今週は、血行促進がテーマ。

鉄が豊富な小松菜を使ったレシピ➁です。

 

 

◆肌のくすみが気になる

◆肌の色をよくしたい

◆明るいキレイな唇を作りたい

◆目の下のクマが気になる

 

そんな方におすすめなレシピです。

 

鏡を見るたびに、肌や唇の色に不満を感じたりすることはありませんか?

 

私は学生の頃から唇の色が気になっていて、鏡を見るたびにがっかりしてしまうことが多かったです。

ですが、鉄が豊富な食材を意識して摂るようになってから、そこまで気にならなくなってきたように感じています。

 

 

鉄は、全身に酸素を運び、栄養素を細胞に届けてくれる働きがあります。

 

そのため、肌や唇の色を明るい色にして、肌の状態をよくしたいという悩みの改善が期待できます。

 

 

では、今回のレシピは『小松菜とパプリカとチーズガーリック醤油和え』です。

 

『小松菜とパプリカとチーズガーリック醤油和え』のレシピ

f:id:mifumim:20211123134328j:plain

このレシピの美容ポイントは、小松菜で鉄の補給、鉄の吸収を助けてくれるビタミンCを多く含むパプリカを組み合わせたところです。

チーズ、ガーリック、醤油の組み合わせが絶妙なので、癖のある小松菜を食べやすくしてくれます。

 

【材料】

3人分

  • 小松菜 60g
  • パプリカ 40g
  • 醤油 小さじ1弱
  • ガーリックパウダー 少々
  • カッテージチーズ 大さじ2
  • アーモンド 5粒

 

【作り方】

  1. 小松菜を食べやすいサイズにカットする。パプリカもさっと茹でる。
  2. ボウルに醤油とガーリックパウダー、小松菜、パプリカを加えて和える。
  3. カッテージチーズと砕いたアーモンドを加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

代用&アレンジ

今回はチーズのなかでカロリーの低いカッテージチーズを選びました。

 

お好みのチーズでお作りいただけます。

おすすめは、モッツァレラチーズです。

 

アーモンドはなくてもよいですが、コリコリした食感が加わるのでおすすめです。

 

このレシピのイイトコロ

チーズ、ガーリック、醤油の組み合わせ、正直、癖になります。

この3つの組み合わせが食べやすいので、パクパク食べれちゃいます。

 

お酒のおつまみにもよさそうだな~と思います。

(美容のためにたくさん飲みませんが、私、お酒好きなんです!)

 

お酒は、アルコール自体にカロリーが多くあるので、お酒×つまみとなると、カロリー過剰になりやすいです。

 

カロリーオーバーを未然に防ぐためには、つまみ(一緒に食べるもの)のカロリーを抑えて、栄養をしっかり摂ることがよい対策となります。

 

と考えると、このレシピはイイ感じ。

 

栄養豊富な緑黄色野菜である小松菜、パプリカを使い、

低カロリーなカッテージチーズでカロリーを抑え、

アーモンドで良質なオイルを補給できちゃいます!

 

 

野菜料理を作る時間がない場合、

乾燥野菜や、

冷凍野菜

を活用するのもいいかもしれません。

 

今より野菜の食べる量を増やし、美肌度アップにつなげていただけばと思います。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村