美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『書いてよかった2023』レシピを綴ってるブログのはずが…

今週のお題「書いてよかった2023」についてです。

 

なにこれ!

すっごく難しい。

書いてよかったレシピなんていっぱいある(笑)

 

大好きなレシピ?

それとも私の大好きな読書について?

悩ましすぎるお題…

8時間ほど考えました😊

 

 

今週のお題『書いてよかった2023』

私が書いているのはほぼレシピのくせに、思い入れのあるのは今週のお題

実は、毎週楽しみにしているんです。

 

だって、週1回自分について書くの。

週1回しか書けないからじっくり考えて、自分を掘り下げられるんです。

 

レシピはね、時間があれば1日3個書きたいの。

もっと作りたいレシピ、いっぱいあるの。

まだ書くつもり?って言われるかもしれないけれど、時間が許してくれなくて、1日1~2個なんです。

 

毎日1~2個レシピを書いている私にとって、週1回って貴重。

だから、週1回のお題、大好き。

というヵんで、私が今年書いてよかったブログはこちら。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

これ書かなかったら、人生設計し直してなかったと思う。

なんとな~く過ごしてたかも。

自分の望みとだんだん離れてたかも。

 

そして、今振り返って再確認した感じ。

はてなさん、ありがとうございます。

 

これからも、今週のお題、楽しみにしております。

金曜の午後、楽しみにしております。

 

ちなみに、読んでよかった本はいっぱいありすぎるけど、これに書いた

mifumim-2323.hateblo.jp

この本が、今年のベスト✨

ブロマガも購読してます。

 

今週の感謝『管理栄養士の大先輩』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、管理栄養士の大先輩。

 

自分のことはしっかり言葉で伝える大切さを日々実感してますが、今週はひしひしと実感しました。

 

私は常々、勉強好きを公言してます。

理由は、周りの方が私に知識をくださるから。

類は友を呼ぶみたいな感じでしょうか。

 

複数の企業様と提携しておりまして、そのうちの1社の企業様の管理栄養士の大先輩は、記憶力抜群、勤勉、向上心ありまくり、そして親切、親身。

すばらしい方です。

 

いつもお仕事を頂いておりますが、久しぶりにその企業様にお伺いすることに。

 

大先輩、絶対面白いっていうと思ったからと、新たな知識をくださいました。

しかも、何十ページも印刷して。

 

こんなに親切に知識をくださる方、会ったことがない。

私よりも十歳以上年上の方。

私もその年になったら、大先輩の知識量を超えられるのかな、難しいと思うけど近づきたいってお伝えし、感謝しまくって帰ってきて、早速入浴しながら知識を増やしました。

実践中✨

 

感謝しかありません!!!!!

 

今週の映画『世界でいちばんのイチゴミルクの作り方』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番印象深かったのは、

世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方(字幕版)

子ども達とハナグマ1匹が頑張る物語。

ハナグマ天才。

奇想天外、面白い、独創的。

 

娘と息子が面白い!っていうから、一緒にもう一度見てもらいました。

 

ん!?

って感じだったけど、それはもしかしたら私の脳が疲労困憊していて、ユーモアが欠け始めているのではなかろうか…😫

と自分を心配しました。

 

普通に考えたら、超面白いはずの映画。

私には映画よりもリフレッシュが必要かもしれないと思った今週です。

 

現在、仕事の情報量が脳内にあふれかえってる…

私にも、ハリーポッターに出てくる憂いの篩が必要。

 

 

 

今週の読書『女は年を重ねるほど自由になる』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

Instagramでフォローさせていただいているワタナベ薫さん。

 

読み進めるほど、私は早く年を取りたいなって思う。

違う、上手に年を重ねて、ココロを自由に、自分を大切にできる人になりたいって思った。

 

年を重ねた方をステキって思うのは、きっと幼い頃から気付いてたと思う。

 

幼いころから、大人っていいなって思ってた。

20歳の頃は、早く40歳になりたいって思ってた。

38歳の今は、早く45歳くらいになりたいなって思う。

45歳になったら、早く50歳になりたいって思うんだろうな。

 

もちろん、上手に年を重ねて。

今より身も心も自由になっていたいな。

自由はやるべきことをこなした人に与えられると思ってる。

だから、私も自分でやるべきだと思っていることをちゃんとこなして、自由な大人女子になりたい♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ